人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花スモモ

3月初旬はすっかり春のような陽気だったここビクトリアも、ここ2週間くらいぐずついた天気が続いて、雨もしとしと降っている毎日です。

そんな中、花や木はゆっくりですが、ちらちらと咲き始めてきました。
花スモモ_b0117700_4511931.jpg

今日、紹介するのは、この桜・・・ではなく、花スモモです。英語では、通称Flowering Plumと呼ばれているようで、実は食べれる程大きくはならないようです。

花スモモ_b0117700_4562750.jpg

植物に関しては、とんと素人の私にとって、なかなか桜と花スモモの木の見分けはつかないですが、花自体は桜より少し小さく、幹が桜と違って縦に節目があるそうです。

現在、至るところで、この花スモモが咲いています。そして、この花スモモが満開になる頃、桜が咲き始めます。

来週には、ブッチャートガーデンの花の状況もお届けできると思いますので、お楽しみに!

by normantours | 2008-03-21 04:59  

<< 復活祭 Jasmine's F... >>