ビクトリアの住人

今日もビクトリアの空は曇だらけ。当たらないと言われているカナダの天気予報も、今週末の雨予報はどうも当たりそうです。

今日は、そんな雨をも吹き飛ばすビクトリアのかわいい住人達の紹介です。

b0117700_35019.jpg


まずは、ビーコンヒル公園のアイドル、Great Blue Heron(オオアオサギ)です。風にゆられている胸の羽がかわいいでしょ!いつもは海の浅瀬にいて、お魚が集まってくるのをじっと待っているんですよ。

b0117700_363839.jpg


次に紹介するのは、ビクトリア大学(通称UVic)の学生達・・・ではなく、うさぎ達です。ビクトリア大学にはカナダ本土からの学生をはじめ海外からも留学生をたくさん受け入れている州立大学ですが、大学構内にはうさぎがいっぱい。もしかしたら、全生徒数よりもうさぎのほうが多いかもしれません。
ウサギって子沢山って知っていますか? ウサギは最大1年に5回出産することができて、しかも1度に5匹くらい産むことができるそうです。そんな風にして、どんどんお友達が増えていっているんでしょうね。

その他にも、いろいろな動物を街で見かけることができるので、またの機会に紹介したいと思います。
[PR]

by normantours | 2007-07-21 03:09 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : https://normantour.exblog.jp/tb/7154995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< ローズガーデン Dunsmuir Lodge >>