人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソルトスプリング島 ⑧ アースキン山(妖精の扉)

B&Bでゆっくり朝食を食べた後は、ここだけは行く!と決めていたアースキン山へ!

何とここには、7つの妖精の扉があるんです☆

全部を見つけられるかなぁと、不安半分、期待半分でスタート。

トレールの入り口はこんな感じです。
ソルトスプリング島 ⑧ アースキン山(妖精の扉)_b0117700_05175797.jpg



























ソルトスプリング島 ⑧ アースキン山(妖精の扉)_b0117700_05181131.jpg



























扉はどこにあるか全く分からないので、スタートからキョロキョロしながら進みました 笑。

ネタバレになるのですが、最初の扉は嫌でも目に入ってくる場所にあるので、それを見つけるまではハイキングを楽しまれていいかと思います 笑。

こちら、最初の扉☆
ソルトスプリング島 ⑧ アースキン山(妖精の扉)_b0117700_05183570.jpg













見つけた瞬間は、おおっ!とテンションがかなり上がりましたね↑↑↑

2つ目がこちら。
ソルトスプリング島 ⑧ アースキン山(妖精の扉)_b0117700_05185337.jpg













これって、扉は開くのかな?とふと気になり、ドアをノックしてから開けてみました。

そしたら…
ソルトスプリング島 ⑧ アースキン山(妖精の扉)_b0117700_05190495.jpg













開くじゃないですかっ♪(開かない扉もあります。)

可愛い犬がお出迎えしてくれましたよ♡

さて、ここからは一気にご紹介。
ソルトスプリング島 ⑧ アースキン山(妖精の扉)_b0117700_05191952.jpg













ソルトスプリング島 ⑧ アースキン山(妖精の扉)_b0117700_05193686.jpg













ソルトスプリング島 ⑧ アースキン山(妖精の扉)_b0117700_05194677.jpg













ソルトスプリング島 ⑧ アースキン山(妖精の扉)_b0117700_05481887.jpg













実は、色んな方のブログを読ませていただいていたのですが、なかなか探せない方が多いようでした。

ですが、ここまではかなり順調ですぐに探せた私たち。

扉も昔とは違ってたりしたので、もしかしたら探せない方が多くて、古くなった扉は場所を移動させたのかな?とも思ったり。

色々推測しながら進みました。

ですが、6つ探したところで頂上に…!!
ソルトスプリング島 ⑧ アースキン山(妖精の扉)_b0117700_06291245.jpg













とりあえず、眺めは最高でした☆

私たちは、とにかく扉を探したくて淡々と登ってきたのですが、1時間もかかってないような気がします。

扉がもしかしてここに?とも思ったのですが、ありませんでした… 涙。

なので、諦めて帰ることに。

選択肢は2つ。

登ってきた同じトレールを引き返し、扉をもっとじっくり探す。

同じトレールはさっぱり諦めて、別のトレールに託す(途中から同じトレールと合流しています)。

今回は、後者を選びました!

そして、少し下ったところに…
ソルトスプリング島 ⑧ アースキン山(妖精の扉)_b0117700_05484007.jpg













発見しちゃいましたっっっ!

これは、ちょっと難しかったです!

さらっと下っていたら、完全に素通りだったかと思います。

今回は、ピクニックをしていた家族がいて、片付けをしてそろそろ出発するよ~くらいだったんです。

だから、私たちもスローダウンして、周りを見渡してたんですよね。

っということで、7つの妖精の扉を見つけました☆

帰り道では、子ども達のお父さんが、子ども達がこのトレールで本当に良いのかすごく気になってるんだ、ここで合ってる?って聞いてきたので、合ってるよ!と答えたら、とても安心されていました♪

私たちも、観光案内所で聞かなかったら、全く別のトレールからスタートしていたかもしれません。

気になる方は、ぜひ観光案内所のスタッフさんに聞いてみてください。

とってもフレンドリーな方達ですよ。

ノーマンツアーズ(Norman Tours LTD.)


by normantours | 2019-10-18 07:12 | 観光  

<< ソルトスプリング島 ⑨ カフェ ソルトスプリング島 ⑦ ドライブ >>