人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Butterfly Gardens

ブッチャートガーデンから車で5分くらい手前にある【バタフライガーデン】。

名前は聞いたことがあっても、通り過ぎてしまう方がたくさんじゃないでしょうか。

私もその中の一人でした 汗。

今回、行く機会があったので、初めて行ってきました!

思った以上に楽しかったです♪

まず左手に進むんですが、そこには昆虫コーナーになっています。

個人的に苦手なのですが、見る分にはほうほうほうと楽しかったです!

だけど、写真まで撮る気にはならず… 笑。

そこを抜けると、熱帯雨林の部屋に入ります。
Butterfly Gardens_b0117700_08384414.jpg















バタフライガーデンという名の施設なので、もちろん蝶々がたくさん!

だけど、あちこち飛び回っているので、大群で見ることはないです。
Butterfly Gardens_b0117700_08392151.jpg















Butterfly Gardens_b0117700_08393864.jpg















こんな感じで、ジャングル風になっています♪

そして、今回の個人的なお目当てはこちら!!
Butterfly Gardens_b0117700_08395433.jpg















分かりますか!?
Butterfly Gardens_b0117700_08401904.jpg















Butterfly Gardens_b0117700_08412905.jpg















フラミンゴです♪

ここ半年ほど、なぜかフラミンゴに惹かれるんですよね☆

この子たちの名前は「フーディーニ」と「マンゴー」。

そして、こちらがオオハナインコの「リトルE」。
Butterfly Gardens_b0117700_08414696.jpg















ルリコンゴウインコの「シャドー(多分…)」。
Butterfly Gardens_b0117700_08411064.jpg















コガネメキシコインコの「オービル」と「オリバー」。
Butterfly Gardens_b0117700_09161079.jpg















他にも、亀やコイもいます。
Butterfly Gardens_b0117700_09155671.jpg















イグアナの「ミス・ジグス」もいるらしいのですが、今回は残念ながら探すことができませんでした 涙。

これらの生き物たちは、保護されたり寄付されたりした子たちだそうです。

決して大きなガーデンではないのですが、そんな生き物や色んな植物に触れ合える場所だと思います。
Butterfly Gardens_b0117700_08390360.jpg















蝶々も70種類、数千匹もいるそうです。

そんなにいるようには全く感じないので、蝶々が苦手な方も大丈夫だと思いますよ。

実際に、私がそうですから 笑。

年間パスもあるようで、次に行ったら買っちゃおうかと思うほど、私は楽しかったです♪

1461 Benvenuto Ave, Brentwood Bay
https://www.butterflygardens.com/

ノーマンツアーズ(Norman Tours LTD)


by normantours | 2019-03-09 09:11 | 観光  

<< El Furniture Wa... 2019.3.2 >>