人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MILE 0 (マイルゼロ)

旅行会社らしく、たまにはビクトリアの観光名所を♪

マイルゼロ。

聞いたことありますか?

これは、カナダを横断しているトランスカナダハイウェイという高速道路の起点となっています。
MILE 0 (マイルゼロ)_b0117700_05280510.jpg















それが、こちらです。

この時は、ワンちゃん2匹が記念撮影をしていました♪

ビクトリアを起点としたマイルゼロなのですが、最終地点はセントジョンズになります。

セントジョンズは、ニューファンドランド・ラブラドール州にあります。

このハイウェイの長さは、何と!

成田~バンクーバー間よりも長いんですよ!!

そう考えると、カナダって本当に大きい国なんですよね。

ちなみに、MILE 0 が書かれている横に描かれている花。

これはハナミズキになり、BC州の州花になっています♪

場所は、ダグラスストリートをビーコンヒルパークの方にずーっと進んで行き、海の近くにあります。

お時間があられたら、ぜひ行ってみてください。

ノーマンツアーズ(Norman Tours LTD.)


by normantours | 2018-07-21 06:03 | 観光  

<< 暑い日には 2018.7.6 >>