人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー(ブッチャートガーデン)

先日、ブッチャートガーデンにて、アフタヌーンティーをいただく機会がありました♡
アフタヌーンティー(ブッチャートガーデン)_b0117700_07024339.jpg



























写真は2人分になります。

お値段、お一人37.50ドル + 税金。

予約なしでも大丈夫ですが、混み具合にもよりけりなので、予約していた方が確実です!

さてさて、最初は紅茶のオーダーを。

私たちは、ブッチャートガーデン100周年を記念した『100th Anniversary』というものに。

私はごくごく普通の、くせのない紅茶が好みなのですが、これも飲みやすかったですよ♪

写真はありません…。

次に出てきたのが、こちらのトライフル。
アフタヌーンティー(ブッチャートガーデン)_b0117700_07025471.jpg















センスなしなので、全くどんなものなのか分からない写真ですが、ウィキペディアによると…

カスタードやスポンジケーキ、フルーツなどを器の中で層状に重ねたもの

ということです!

そんなに甘くなく、日本人の口にも合うし、お上品なお味でした☆

そして、いよいよこちらの登場♡
アフタヌーンティー(ブッチャートガーデン)_b0117700_07024339.jpg



























まずは、下から。
アフタヌーンティー(ブッチャートガーデン)_b0117700_07030662.jpg















数種類のサンドイッチ、キッシュ、ソーセージロール。
アフタヌーンティー(ブッチャートガーデン)_b0117700_07031592.jpg















ケーキやマカロンなどのデザート♡

ここはカナダなので、やっぱり甘いものもありましたが 笑。

ちなみに、箱の中にもちゃんと入っていますよ♪
アフタヌーンティー(ブッチャートガーデン)_b0117700_07032200.jpg















そして、スコーンになります。

ほぼほぼ完食しました 笑。

ですが、食べきれなかったものは、箱をもらえば持って帰れますよ。

今はローズガーデンがものすごく可愛いので、そんな花に癒されながら、優雅にアフタヌーンティーも楽しんでみてくださいね。

The Butchart Gardens
https://www.butchartgardens.com/restaurant/the-dining-room

ノーマンツアーズ(Norman Tours LTD.)


by normantours | 2018-07-11 07:20 | レストラン・カフェ  

<< Fry's Red W... MO:LÉ >>