人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い時には、韓国料理で・・・

11月に入っても、暖かい日が続いていたビクトリア。
先週末から急に寒さが強くなり、朝晩は氷点下になっています。
ただ、天気はとってもいいので気持ちがいい寒さなのですが、風が冷たくひんやりする毎日。

こんな時は、体の暖かくなる辛い鍋が食べたいと思うのはアジア人だからでしょうか?
ということで、今回はビクトリアで食べることのできるあったか辛い鍋料理を食べることのできるお店をご紹介。

お店は、ビクトリアに住む韓国人にも大人気のレストラン「Sura」。
ビクトリア市役所の並びにのダグラスストリート沿いにあるお店です。
寒い時には、韓国料理で・・・_b0117700_06133208.jpg

今回は、3人での食事だったので、大きな鍋でスンドゥブ(純豆腐)鍋を注文してみました。
大きな鍋の中には、メインの豆腐がど~んと。
周りにはえのき・青梗菜などの野菜から、ムール貝・イカ・エビなどの海鮮もたくさん。

とっても辛いのですが、海鮮からの出汁がたくさん出ていて、心の底からほっとする暖かさ。

寒い時には、韓国料理で・・・_b0117700_06134006.jpg
定番のビビンバも、暖かい石焼ですので、一人の時はこれだけを食べにきてもいいかもですね。

観光でいらっしゃった方にも行きやすい場所にあるので、美味しくて辛い韓国料理が食べたくなったら、ここで決まりです!

Sura Korean Restaurant
1696 Douglas Street
(250)385-7872

by normantours | 2014-11-15 06:39  

<< Salmon Runの季節です 夏時間が終わります! >>