人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日ラン ~Nourish~

今日のランチは、少し珍しいものを食べたいなぁ~と言うことで、野菜のお店Nourishへ行きました。
まずは、スターターメニューのような野菜ディップ
今日ラン ~Nourish~_b0117700_8331245.jpg
3種類のディップソース(野菜とナッツ系で作られたソース)に生野菜が添えられています。
ズッキーニ、いんげん豆、ケール、レタス、ナッツで作られたクラッカーでいただきます。


冷製ボルシチ
今日ラン ~Nourish~_b0117700_834734.jpg
意外に濃厚で本当に美味しかったです。


シーザーサラダ
今日ラン ~Nourish~_b0117700_8342711.jpg
普通のシーザーサラダはRomaine Lettuceを使っているのですが、野菜の店のここではケール三昧。比較的濃い口のドレッシングはマスタードでしょうか?パンチの効いた味でしたよ~。


ズッキーニのパスタ
今日ラン ~Nourish~_b0117700_8344843.jpg
パスタにズッキーニが練りこまれているのかなぁ?と思っていたら、、、パスタのふりしているそのものがズッキーニでした!
なので、一切パスタは使われていませんでした。
冷製パスタです。
お味は基本ペストソースですが、焼き野菜やトマトソースも添えられていて色々な味を楽しめます。


そして、極めつけはエッグベネディクト!
今日ラン ~Nourish~_b0117700_835653.jpg
普通のエッグベネディクトはスコーンやイングリッシュマフィンが卵の下に敷かれているのですが、ここでは、ベイクしたさつまいもとケール、マッシュルームのソテーでした。しかも、ホランデーズソースに見えるこのソースが実はカシューナッツで作られていました。濃厚でやさしいお味だったので、普通のホランデーズソースよりいいかも?と思いましたよ~。


ここはHorticulture Centreに位置しているレストランです。 以前はGlendale Gardenと呼ばれていたところですね。
http://hcp.ca/
ここで作られた野菜やお花をこのレストランで使っているそうです。


店内はこんな感じです。
今日ラン ~Nourish~_b0117700_8353246.jpg



が、この日はとにかく良いお天気だったのでどのお客様も外のテラスを選んでいます。
この後20分後にはテラスの席は満席、皆さんが外の空気とお食事を楽しんでおられました。
今日ラン ~Nourish~_b0117700_8355171.jpg



健康志向の方に人気のこのレストランは食事だけでなくて飲み物までも気を使っています。
以前、日本で流行った「紅茶きのこ」でしょうね。 こちらではKombcha(昆布茶?)と言う名前で販売されている飲み物もお店で作っています。
発酵させているのがこちら
今日ラン ~Nourish~_b0117700_836944.jpg
あっ!ご安心ください。ちゃんとコーヒーとかラテとかも置いていましたよ~。


1週間で摂取すべき野菜を一食で摂取できたような気がするくらい野菜三昧の今日のランチでした。
今日ラン ~Nourish~_b0117700_8362678.jpg



Nourish
505 Quayle Rd, Saanich, BC V9E 2J7
(250) 590-6346
http://www.nourishinsight.com/


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!

by normantours | 2014-08-14 10:04  

<< ブラックベリー採ってきました Blueberry U-pick >>