人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のガーデン

今日のガーデン 定点観測です。
今日のガーデン_b0117700_1025368.jpg

今日もここ数日に引き続き、ピーカンなお天気。眩しすぎるくらいの陽射しでした。


今一番すごい場所は、、、
今日のガーデン_b0117700_12144683.jpg
バラ園のアーチ
お客様であふれています。写真を撮るのも難しいくらい。

少し引いたところから撮ると、、、
今日のガーデン_b0117700_12151668.jpg
あっ。全体にお花だらけなので全くアーチが目立ちません。(ちなみに中央少し上のほうに見えるのがアーチ)こんなにお花があふれているなんて、、、、幸せ♪
今日もお天気が良く、気持ちの良いお天気だったのですが、普通のカメラで写真を撮ると陽射しが強すぎてこのように色が飛んでしまいます。
しかも珍しく暑い日が続いているので、最近、溶け気味な私達。


こんな日は普段あまり歩かない日陰を歩いてみましょう。
日陰で出会う素敵なお花。

今日のガーデン_b0117700_12154263.jpg
球根ベゴニア
一つのお花の直径が15~20センチくらいあるんですよ~。いろんな色があるんですね。
パレットのようです。どの色がいいかなぁ~。



さて、問題です!
この虫のひげのようなものは何でしょう?
今日のガーデン_b0117700_12161235.jpg



答えは!
今日のガーデン_b0117700_12163541.jpg
エンジェルトランペットのつぼみの先端で~す。
このエンジェルトランペットは葉が斑入りになっているタイプで葉も花も全体的にやさしい色合い。せっかくのお花なのにトランペットちゃんはいつも下を向いて咲いています。

下から見上げて写してみましょう。
今日のガーデン_b0117700_12171091.jpg
こんなにも美しいお花なんですよ~
吸い込まれてしまいそうな色合いですね~。

日陰にいても少し暑く感じる今日この頃です。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!

by normantours | 2013-07-04 04:24  

<< Pride Week  ~Pr... 7月1日 カナダデー! >>