人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これ以上は、、、

これ以上は、、、
これ以上は、、、_b0117700_14303032.jpg
もう咲けないっ!
と言うくらい咲いています。

先日の冷たいヒョウにも負けず、本当に綺麗です。
これ以上は、、、_b0117700_14323066.jpg
ビクトリア中のどこを見ても八重桜満開ですよ~。


この八重桜は少しタイプが違った八重桜で、街路樹やお隣の家との境に使われています。
枝が上方に向かって伸びおり、全体的に細長い感じ(ポプラのようなイメージ)
これ以上は、、、_b0117700_9463061.jpg
ソメイヨシノより濃いピンクで一般的な八重桜より薄い、やさし~いピンクです。
しかも、とってもやさしい香りがするので、大~好きなタイプなんですが、名前を知りません。
これ以上は、、、_b0117700_947441.jpg
どなたかこの桜の名前(通称でも正式名称でも)をご存知の方いらっしゃいましたらご教授くださいませ。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!

by normantours | 2013-04-24 14:39  

<< 大収穫 ♪ 咲いた~咲いた~チューリッ... >>