人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のガーデン

定点観測、今日のガーデンです。
良いお天気に恵まれました~。
今日のガーデン_b0117700_13432051.jpg
写真で見ると先日とあまり変わりがないように見えるかもしれませんが、確実にチューリップのつぼみが大きくなってきて色合いが判るようになってきています。

ダウンタウンエリアでは散り際を迎えたソメイヨシノやモクレンもブッチャートガーデンではまだ満開!やっぱり少しだけ気温が低いのですね。
太陽に当たって白色が目に眩しいほどでした。
今日のガーデン_b0117700_134426.jpg


今最盛期を迎えているのはやっぱりヒヤシンス。
今日のガーデン_b0117700_13463383.jpg

ものすごい香りに包まれています。
今日のガーデン_b0117700_134737100.jpg

あちらこちらがこんな感じ~。
今日のガーデン_b0117700_13481483.jpg

こちらはダイニングルームの入り口の前庭
今日のガーデン_b0117700_1348423.jpg
毎年のことですが、珍しいお花が集めてあるわけではなく、よく知っているお花が色合いよく植えられているのが特徴です。


早咲きのチューリップは咲きすぎちゃっているほど。暗くなったらちゃんと花びらを閉じることができるのでしょうか?
今日のガーデン_b0117700_13491967.jpg


この季節綺麗な場所のひとつ。
ダイニングガーデンと日本庭園との間の部分。
今日のガーデン_b0117700_1349534.jpg

かわいいピンクの早咲きチューリップです。
間にはヒヤシンスが顔を出し始めています。(と言うことは、チューリップが終わる頃にヒヤシンスが最盛期を迎えるよう、と工夫されているのだと、、、推測しております。)



ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!

by normantours | 2013-04-11 06:15  

<< 春なのに!? かたくりの花 >>