人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですよ~

すっかり春がやってきていました!!!
春ですよ~_b0117700_133642.jpg

これはお散歩中に出会った春盛り合わせの一角。
ラッパ水仙、スノードロップ(まつゆきそう)、クロッカスです。



場所を変えてのラッパ水仙
春ですよ~_b0117700_141576.jpg

このエリアは一足早いようで辺り全てのラッパ水仙が満開でした~。



野生のクロッカス
春ですよ~_b0117700_145736.jpg

ここは日当たりが良すぎて、クロッカスも少しづつ終わりの時期を迎えているようでした。
一般的な園芸種のクロッカスよりも淡~い色で線が細い感じが特徴の野生クロッカス。
♪薄紅のコスモスが秋の日の~♪って言うイメージ。(季節も違えば花の種類も違う歌ですけど、、、笑)



少し風が強いけど良いお天気の今日、海沿いをお散歩して撮りました。
春の海
春ですよ~_b0117700_152867.jpg

珍しく波があったので、海らしく見えますよね。
(ビクトリアのことをあまりご存知ない方へ:ビクトリア近海は通常穏やかで静かな海なので波が出ることが非常に珍しいのです)

あ~春ですねぇ~


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!

by normantours | 2013-02-26 03:59  

<< アイスホッケー観戦 バレンタインデー >>