人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Super Moon

今夜はSuper Moon(満月が地球に近づく日)。
夜8時40分ごろが最も大きく最も深い色で見られるとのことでしたが、気が付いたら9時近くに、、、急いでOak Bay Marina(ビクトリアの東海岸側)に出かけてきました。
Super Moon_b0117700_1523431.jpg

9時5分到着。
噂通りいつもより大きな月でいつもより明るいような気がします。
かなり古いタイプのカメラを使ったので写りは良くないですが、海に反射して長い尾を引いたようになっているのがとにかく美しくて思わず見とれてしまいました。(でも一見太陽にも見えちゃいますね。)
Super Moonは14ヶ月おきに見られるもので、今回のSuper Moonはいつもの満月より8%近くに16%明るく見られるのだそうです。
すごい計算をされる方がいらっしゃるのですね~。
ヨットハーバーには、月を眺めるためにかなりたくさんの人々が集まってきていましたよ。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!

by normantours | 2012-05-06 16:15  

<< 今週末から急に暖かくなりそうです! 今日のガーデン 5/6 >>