人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリドッグ

北米でよ〜く食べるレシピのひとつにチリがあります。チリコンカンとも言いますが、コンは英語でwith、カン(カルネ)は英語でmeatの意味で、豆と挽肉と野菜類をスパイシーに煮込んだスープのようなもの。日本でもファーストフードなどで食べることもできます。

先日スロークッカーなるものを買ったので、さっそくチリを作ってみました。じっくり8時間かけて煮込んだチリはおいしかった〜(さっさと食べ過ぎて写真撮り忘れましたが・・・)
チリドッグ_b0117700_1251443.jpg

そして、今日はランチに残りのチリを使ってチリドッグにしてみました!ただ、ホットドッグの上にチリをかけただけなのですが、これが絶妙に美味。ちなみに、上に乗っている白いものは、サワークリームです。
パンの上に溢れんばかりのチリを乗せているので、ナイフとフォークで食べました。ちょっとお上品なホットドッグですよ!

ビクトリアでは、ブッチャートガーデンでも食べることができます。是非お試しあれ〜

by normantours | 2010-11-10 12:00 | ランチ  

<< バンバートン州立公園 冬時間へ >>