人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまに行くならこんな店 すし壱編

ビクトリアから国道1号線を2時間近く北上したところに、パークスビルという街があります。
近年では、バンクーバーからの定年退職移住者が多く集まる街として、たくさんの住宅街やリゾート開発が進んでいる街です。また夏場には、ビーチ沿いに砂で作られた彫刻のコンテストがある街としても有名です。

さて、そんなパークスビルには知る人ぞ知るおいしい日本食レストランがあります。今回はランチにお邪魔したので、その写真を・・・
たまに行くならこんな店 すし壱編_b0117700_14261912.jpg

お昼のランチコンボ(9.50ドル)はかなりお得。天麩羅も、お寿司も照り焼きも全部食べたいって時にはもってこいですよん。
たまに行くならこんな店 すし壱編_b0117700_14282124.jpg

で、やっぱりカナダっぽい巻物も食べないと、ということで、ハウスロール(手前)とダイナマイトロール(奥)も追加してみました!!ハウスロールには、ツナ・サーモン・帆立が野菜と一緒に巻かれています。ダイナマイトはエビの天麩羅が巻かれていますが、これはカナダでは結構定番の一品です。

秋晴れの気持ちよい日には、少し郊外までお寿司を食べにいくっていうのもたまにはいいですよね〜。

すし壱レストラン
541 E Island Hwy, Parksville, BC
250-954-2020

by normantours | 2009-10-21 14:33  

<< 盛岡冷麺 Happy Thanksgiving >>