タグ:花 ( 204 ) タグの人気記事

 

初秋のブッチャートガーデン

だいぶ秋らしくなってきたビクトリア。
ダウンタウンのハンギングバスケットは、残念ながら既に回収されてしまいましたが、ブッチャートガーデンはまだまだ花盛り。初秋のブッチャートガーデンの様子をお送りいたします。
b0117700_4483860.jpg

秋と言えば、パンプキン。もうすぐ街中にかぼちゃのランタンが溢れだしますね。もちろん、ブッチャートガーデンも季節を先取り。たくさんの人が足を止めて、写真を撮影していました。
b0117700_448342.jpg

b0117700_4482953.jpg

ハンギングバスケットもまだまだ見頃ですよ。
b0117700_4484468.jpg

b0117700_4484889.jpg

秋になり、赤っぽい花が増えてきたなと思うのは、私だけでしょうか?

まだまだ色鮮やかな花が咲いているブッチャートガーデン。是非ビクトリアへお越しください。

ノーマンツアーズFacebookページへもお越しください!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-09-25 04:55 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(0)  

今日のガーデン

今日のガーデンです。
b0117700_6471611.jpg
 日差しが強すぎて、色がわかりませんね~。残念

入り口の広場にあるトランペットの花がようやく満開になりました!
b0117700_6473675.jpg
鮮やかなグリーンに山吹色が本当に綺麗です。何よりも大きさがすごい!

近づいてみると、、、
b0117700_6474839.jpg


せっかくのお花なのに下を向いているので下から見上げてみると
b0117700_648062.jpg
こんなに綺麗!!
花の中で眠りたい気分です。

他にもインパチェンスやサルビア系のお花も午後の光をたっぷり浴びて気持ちよさそうでした
b0117700_649275.jpg


そして帰り道にお散歩をしていたら、、、鹿もお散歩中だったようで、一般家庭をご訪問中。
b0117700_6493697.jpg


もう少し近づいてみたところ、雄の鹿でした。片方の角が生え変わっていました~。
b0117700_6482065.jpg

耳先も少し傷ついているようなので、もしかしたらどこかに引っかかってしまったのかもしれませんね。
お大事に~。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-08-30 07:17 | Trackback | Comments(0)  

今日ラン ~Nourish~

今日のランチは、少し珍しいものを食べたいなぁ~と言うことで、野菜のお店Nourishへ行きました。
まずは、スターターメニューのような野菜ディップ
b0117700_8331245.jpg
3種類のディップソース(野菜とナッツ系で作られたソース)に生野菜が添えられています。
ズッキーニ、いんげん豆、ケール、レタス、ナッツで作られたクラッカーでいただきます。


冷製ボルシチ
b0117700_834734.jpg
意外に濃厚で本当に美味しかったです。


シーザーサラダ
b0117700_8342711.jpg
普通のシーザーサラダはRomaine Lettuceを使っているのですが、野菜の店のここではケール三昧。比較的濃い口のドレッシングはマスタードでしょうか?パンチの効いた味でしたよ~。


ズッキーニのパスタ
b0117700_8344843.jpg
パスタにズッキーニが練りこまれているのかなぁ?と思っていたら、、、パスタのふりしているそのものがズッキーニでした!
なので、一切パスタは使われていませんでした。
冷製パスタです。
お味は基本ペストソースですが、焼き野菜やトマトソースも添えられていて色々な味を楽しめます。


そして、極めつけはエッグベネディクト!
b0117700_835653.jpg
普通のエッグベネディクトはスコーンやイングリッシュマフィンが卵の下に敷かれているのですが、ここでは、ベイクしたさつまいもとケール、マッシュルームのソテーでした。しかも、ホランデーズソースに見えるこのソースが実はカシューナッツで作られていました。濃厚でやさしいお味だったので、普通のホランデーズソースよりいいかも?と思いましたよ~。


ここはHorticulture Centreに位置しているレストランです。 以前はGlendale Gardenと呼ばれていたところですね。
http://hcp.ca/
ここで作られた野菜やお花をこのレストランで使っているそうです。


店内はこんな感じです。
b0117700_8353246.jpg



が、この日はとにかく良いお天気だったのでどのお客様も外のテラスを選んでいます。
この後20分後にはテラスの席は満席、皆さんが外の空気とお食事を楽しんでおられました。
b0117700_8355171.jpg



健康志向の方に人気のこのレストランは食事だけでなくて飲み物までも気を使っています。
以前、日本で流行った「紅茶きのこ」でしょうね。 こちらではKombcha(昆布茶?)と言う名前で販売されている飲み物もお店で作っています。
発酵させているのがこちら
b0117700_836944.jpg
あっ!ご安心ください。ちゃんとコーヒーとかラテとかも置いていましたよ~。


1週間で摂取すべき野菜を一食で摂取できたような気がするくらい野菜三昧の今日のランチでした。
b0117700_8362678.jpg



Nourish
505 Quayle Rd, Saanich, BC V9E 2J7
(250) 590-6346
http://www.nourishinsight.com/


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-08-14 10:04 | Trackback | Comments(1)  

今日のガーデン ~夏の花~

7月27日、今日のガーデンです。
b0117700_8561225.jpg
すっかり夏ですね。 夏休み中の子供たちが目立ちます。

ビクトリアで夏の花と言えば、、、日本とは時期がずれておりますが
あじさい
b0117700_85917.jpg


涼しげでありながら存在感のあるあじさい 美しいです。
b0117700_8592272.jpg


ゆり やさしい黄色ベースの色でた~くさんの花がついていました。ちょっと太陽光線が強すぎたかな?
b0117700_902989.jpg

美しい色のユリです。
b0117700_91221.jpg

ユリの色も色々ありますね~
b0117700_913612.jpg


日本でもおなじみ夏の代表的なお花 ひまわり
b0117700_921390.jpg


バラもビクトリアでの夏のお花です
b0117700_93612.jpg

b0117700_932853.jpg

b0117700_934788.jpg


少し日陰がちなエリアでは直射日光が苦手な植物ベゴニアやインパチェンスが色鮮やか~
左隅にあるのは、里芋です。 葉の形がかわいいからでしょうか?こちらでは植物として扱われています。
b0117700_942548.jpg
季節が終わったら誰が芋を掘るのだろう、、、と気になる私。

イタリアンガーデン 日当たり良好です
b0117700_945052.jpg


お花のインフォメーション・センター
寒色系のコーナー
b0117700_952073.jpg


暖色系のコーナー 後ろにちらりと写っているのは植物案内担当のスタッフさん
b0117700_95428.jpg


おまけ: 
夏はミツバチも活躍中です。
b0117700_955982.jpg



ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-07-29 04:02 | Trackback | Comments(0)  

arbutus

ここ数日、曇り空を見る機会がありましたが、今日は真夏日らしく快晴!
夏といえば、Arbutus(アービュータス)の樹皮が剥がれる季節です。
b0117700_745291.jpg


至るところにArbutusがありますが、どの木も、まあそれは見事に樹皮がベロ~んと剥がれています。
b0117700_745471.jpg
見てるだけで気持ちが良いくらいです。

剥がれるのをお手伝い?するのもかなり楽しいんですよ。ただ、陽が当たるところから剥がれていくので、剥がしていると陽が当たって暑い暑い。 でも、これ、夏の楽しみの一つです。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-07-26 06:49 | Trackback | Comments(0)  

Paddle Fest at Willow's beach

7月12日(土)は第3回 Paddle FestがWillow's Beachで行われました。
b0117700_5242562.jpg
これはビクトリアのアウトドアグッズのお店Mountain Equipment Coop(MEC)が主催するイベントですが、Paddle関係のものを作るメーカーさんが協賛で宣伝を兼ねているイベントでした。

カヤックが数えられないほどビーチに並べられ自由にお試しで操縦することができます。
b0117700_5245272.jpg


他にもStand Up Paddle (SUP)があって、これがすごい人気。 お試しするのに順番待ちするくらいでした。
b0117700_5253545.jpg


沖を見ると、SUP Yogaということでスタンドアップパドルボードの上でヨガレッスンをしています。 本当に気持ちよさそうでした。
b0117700_5255668.jpg



Willow's Beachと言えば! 季節ごとにお庭のお花を楽しませてくれる、このご家庭を見逃すわけにはいきません。
b0117700_5265440.jpg


窓枠に沿って植えられたお花(サフィニアでしょうか?)が本当に綺麗でした~。
b0117700_5271146.jpg



この一週間はビクトリアの夏らしいスッキリとした気候が続いています。夏ですね~。

ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-07-15 05:41 | Trackback | Comments(0)  

6月2週目と言えば、これ!

これの季節がやって来ました~!
これがあってのビクトリアですよねぇ。 
これを見てるだけでも楽しくなります。
これは6月2週目から9月2週目までの期間限定のもの。
今年は何か新しいものが加わっているのかなぁ?


「これ」とは、、、そう。
ハンギングバスケット!
b0117700_4555539.jpg

ビクトリア市の公園課の方々が苗から育てて3ヶ月以上の日数をかけて作り上げたハンギングバスケットです。
今週はたくさんのハンギングバスケットを載せたトラックをダウンタウンのあちらこちらで見かけます。


一つ一つのバスケットを街灯のところに手作業で取り付けます。
b0117700_456764.jpg
脚立に乗ってこんな風に。
ハンギングバスケットは本当に大きくて重いので、大変な作業だと思います。

そして、無事固定されたバスケットがこれ
b0117700_4562776.jpg
寄せ植えバージョンの方です。あと2~3週間くらいするとお花の勢いが良くなって、いかにも花かごになるんですよ。

これから先もハンギングバスケットの成長具合をお知らせする予定です。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-06-13 03:45 | Trackback | Comments(2)  

初夏らしくなってきましたね~

ここ2週間ほど続けて良いお天気が続いています。
最近あちらこちらで目に付くのが”あかしや”の花。
b0117700_7945100.jpg


b0117700_71053.jpg

この木の下はホロホロと落ちてくるお花でカーペットのようになっています。

西田佐知子さんの歌”アカシヤの雨がやむとき” に ♪アカシヤの雨にうたれてこのまま死んでしまいたい~♪ と言う少し暗い歌詞がありますが、アカシヤの雨って何のことだろう?と思っておりました。
でも、今なら判ります。
本当に雨のようにお花がホロホロと落ちてくるんです。。。。これがまた綺麗でいい香りなんですよぉ。

おまけにアカシヤにはピンクちゃんもありまして、、、こんな感じ。
b0117700_7123361.jpg

ピンクも至るところで見かけます。
b0117700_713177.jpg



あ~初夏だなぁと思っていたら、リンゴの実は確実に大きくなっているし、気がつけばプルーンの実もこんなに大きくなっていました↓
b0117700_714257.jpg

確実に季節は移り変わっているのですねぇ。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-06-12 04:54 | Trackback | Comments(0)  

ゴールデンウィーク中に巷で見られるお花

ゴールデンウィークもそろそろ終盤を迎えました。
この季節、ビクトリアの住宅街およびダウンタウンをお散歩していると必ず見かけるお花をご紹介!

Great Camas(カマス)
b0117700_7562759.jpg
青紫色が神秘的に美しいお花です。

ライラック
b0117700_757481.jpg
白、紫、ピンク等などありますね。

ラバーナム(キングサリ、黄花藤)
b0117700_7572710.jpg
至るところで見られます

モンタナ
b0117700_7575081.jpg
近づいてみましょう。

b0117700_758847.jpg
やさしいピンク色です。

シャクヤク
b0117700_7584081.jpg
この黄色は少し珍しいタイプですが、ゴールデンウィーク頃から咲き始めるお花です。

BC州の花、ハナミズキ
b0117700_759121.jpg
陽にあたって白色が眩しい!

マロニエ(西洋トチの木)
b0117700_7592871.jpg
街路樹になっていることが多い大きな木です。
こんな感じ
b0117700_7595459.jpg


お花ではありませんが、この季節あちらこちらで見かけるこれなんでしょう?  
近づいてみましょう。
b0117700_801948.jpg


まだ判りにくいですが、これは、お花ではなく種?のようです。
風に誘われてハラハラと舞い降りてきます。
b0117700_804061.jpg


路上ではこんな風に積もります。
b0117700_81177.jpg


正体はこれ↓ 楡(ニレ)の種(花?)でした~。
b0117700_812051.jpg
ハート型の黄緑色にピンク色のドットがかわいいですよね~。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-05-08 13:30 | Trackback | Comments(0)  

最近のブッチャートガーデンの様子

ここ数日、真夏のようなお天気の続いているビクトリア。
さて、そんな中ブッチャートガーデンに行く機会があったので、ご紹介!

開園直後のサンクンガーデンは、かなり日陰となっております。
花たちは朝露を浴びてとってもきれい!
b0117700_03254409.jpg
こちらは、紫色のつつじ。あまり日本にはない色で、とってもきれいですよね~
b0117700_03243887.jpg
しゃくなげをバックに満開のチューリップ2種。
b0117700_03224185.jpg
こちらは、満開の八重桜をバックに、まだまだがんばって咲いているヒヤシンスと優しい色合いのチューリップ。
b0117700_03271612.jpg

そして、ここから、今年新たに発見したチューリップ3種をど~んとご紹介。
まずは、一番外側だけ濃い目のピンク色で、内側は可憐な白い八重のチューリップ。花だけみたら、チューリップとはわかりませんよね。

b0117700_03302097.jpg
そして、こちらも、同じく八重のチューリップ。薄い黄色にアクセント赤がきれい。
b0117700_03224098.jpg
そして、こちらは黄色とピンクがやさしく重なった、とってもきれいなチューリップ。
b0117700_03224246.jpg
春のお花が満開のブッチャートガーデンに是非どうぞ!


[PR]

by normantours | 2014-05-03 04:48 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(0)