タグ:景色 ( 90 ) タグの人気記事

 

クリスマスの風景

12月に入りクリスマスっぽさが、どんどん増してきたビクトリア。
今日は、いくつかクリスマスっぽい街の様子をお送りいたします。

まずは、ダウンタウンのど真ん中、州議事堂。普段とは違う、赤と緑を配した配色になっているホリデースペシャル。
夕方5時には、どっぷり暗くなった寒空に、きれいなライトアップが繰り広げられます。

b0117700_08022449.jpg
次は、大きでシンプルなUptown Mallのクリスマスツリー。LEDの白色電球のみで彩られた大きなツリーは見ごたえばっちり。
Forever21や、H&Mなどの人気ファッションストアもあるモールでショッピング後にお楽しみください。

b0117700_17004663.jpg

最後は、ダウンタウンにあるBay Centre内のクリスマスツリー通り。サンタさんもいらっしゃって、家族連れや、学生さんに大人気です。

b0117700_07212549.jpg
今日も最高気温は12度ということで、暖かいビクトリアですが、素敵なクリスマス風景は気持ちがいいですね。
また、クリスマスの景色を撮影したら、皆様に披露したいと思います!


[PR]

by normantours | 2014-12-11 08:36 | Trackback | Comments(0)  

海の友達

今日はかなり久しぶりに一日中曇っています。 寒い~。
そんな時は動物達の写真をご覧ください。天気に構わず水温が低いビクトリアの海で暮らしている鳥達です。

まずは、Black Oyster Catcher
b0117700_8233224.jpg


オレンジ色のくちばしが特徴的です。その名の通り牡蠣などの貝類が大好きな鳥。何かを突っついていますね~。
b0117700_8235391.jpg


定番のお友達 Canada Goose 胸のカーブが綺麗でしょ。
b0117700_8241430.jpg
かなり近づかせてくれました。

この日は波打際にある大きな岩にた~くさんのGooseが休憩していました。
よく見ると、春に生まれた子供がこんなにも大きくなっているじゃあ~りませんか。(3羽共子供です)
色が色なだけに、しばらく存在に気が付きませんでしたが、ちゃ~んと自分で毛づくろいして、泳ぎながら海藻を食べていました。
b0117700_825812.jpg


ビーチのところに打ち上げられてきた海藻を食べるためにGooseが集まっています。好きな種類の海藻があるのでしょうね。選んでは上手にくちばしですくい上げて食べていました。
b0117700_522183.jpg
海藻や草などを好む草食系の鳥なので、彼等のう◯こは深緑色です。でも、鳥とは思えないような大きなたくましいものなんですよ~。
写真でお見せしたいところですが、さすがにそれは控えておきますね。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-07-24 08:05 | Trackback | Comments(0)  

アザラシ @Oak Bay Marina

ビクトリアは海の街。 色々なところでアザラシに出会います
b0117700_941022.jpg
こんなカメラ目線の子や

ちょっとそっぽ向いちゃう子
b0117700_945068.jpg


少し目つきのきつい子
b0117700_955092.jpg


色んな子がいます。
全員集合するとこんな感じ。。。
b0117700_961480.jpg
今日は6頭いました~。(写真には5頭しか写っていませんが)

今日はほぼ間違いなくアザラシが現れるOak Bay Marinaをお散歩しました。
最近のようにお天気の良い日は、こうして海をぼ~っと眺めているとカモメや青サギ、鵜はもちろんのこと、ラッコが現れたり、アザラシが顔を出してたりして楽しいですよ。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-06-20 09:35 | Trackback | Comments(0)  

Log Boom

Dallas Rd.をお散歩していたら、、、久しぶりにLog Boomに出会いました。山で切り出した木を海に浮かべて運搬するもののことです。写真の水平線近くにあるのですが、、、あまり見えませんね。
b0117700_63532.jpg
地元に長く住んでいる人に伺ったところ、1980年頃まではVancouver Islandでも林業が非常にさかんだったため、Log Boomは毎日のように見えていたそうです。 近年はバンクーバーに行けば見られるもののビクトリア近辺ではあまり見なかったので、ちょっとビックリ。
綺麗に見えないと思うので、Googleで見つけた画像でどうぞ↓
b0117700_6553956.jpg


手前の黄色い花は海沿いに良く咲く、針エニシダ
満開になってきました~。
b0117700_6352714.jpg
この花、強いココナッツの香りがするんです。常夏なイメージですよ~。まだ春先ですけどね~。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-04-12 06:02 | Trackback | Comments(0)  

テレビドラマの撮影

以前映画撮影をご紹介しましたが、今日はテレビドラマ撮影のご紹介!

b0117700_471068.jpg
テレビドラマシリーズGracepointと言うドラマです。今日(1月28日)より5ヶ月ほどの間ビクトリアの至るところでドラマ撮影を行うとのこと。カリフォルニアの海沿いの街Gracepointと言う設定だそうです。

今日撮影に使われたこの場所はOak Bayにあった薬局の建物を利用。ドラマの中では「Gracepoint Journal」と言う新聞会社として登場します。
b0117700_484478.jpg


たくさんの電力や大道具などを使用するため、近辺はものすごい数のトラックがスタンバイしていました
b0117700_48388.jpg


スタッフさん用の食べ物や飲み物が設置されているテント。
b0117700_482660.jpg
フルーツやコーヒー、スナックが用意されていましたよ。


これは、もう見るっきゃない!ですね。

Gracepoint
主役David tennant 他Anna Gunn, Nick Nolte, Jacki Weaver, Michael Pena, Kevin Rankin, Virginia Kull and Kevin Zegersが共演



ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-01-29 04:40 | イベント | Trackback | Comments(0)  

Wear Bear ~Grand Pacific Hotel~

ビクトリアの各ホテルでは毎年クリスマス時期にはチャリティーのイベントが行われます。
今日はGrand Pacific HotelのWear Bearをご紹介。
Grand Pacific HotelのチャリティーはChildren Health Foundationに寄付されます。


ビクトリアのアイスホッケージュニアチーム Victoria Royalsの熊
b0117700_15535414.jpg



女の子が喜びそうなプリンセス熊
b0117700_15543259.jpg


Cooking好きな子に人気のありそうなChef熊
b0117700_15552110.jpg


ロシアの人形マトリョーシカをイメージした熊
b0117700_15555219.jpg


モノポリー熊
b0117700_15563542.jpg


カナダの航空会社West Jetが提供しているフライトアテンダントの熊ちゃん
b0117700_15573310.jpg


Facebook熊ちゃん 3D?4D風ですね。
b0117700_15585383.jpg


ビクトリアのバス会社 Wilson'sの熊ドライバー
b0117700_640076.jpg


ビクトリアの不動産仲介者さんが出している熊ちゃん
b0117700_6402475.jpg


ホテルロビーにはこのような熊のぬいぐるみが他にもた~くさん展示されています。
各企業や支援団体がチャリティーで出資し、それぞれ個性のある飾り付けで応援をしています。
見ているだけでも和みますよ~。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-12-14 06:28 | Trackback | Comments(0)  

Truck Light Convoy

12月7日(土)は通称トラックパレードと呼ばれているクリスマスイベントの一つが行われました。
b0117700_1528545.jpg
イルミネーションでデコレーションした80ものトラックがビクトリアの街中を35キロパレードします。
ずら~っとトラックが行列しているのが後方に見えますね。
b0117700_15284415.jpg
写真右側に写っているベストを着た人はFood Bankのスタッフ。このイベントは恵まれない人達のために保存の利く食べ物を集めるチャリティーとなっています。たくさんの方が缶詰、瓶ものや乾物など寄付していました。
クルーズターミナルのオグデンポイントを夕方5:45に出発、その後海沿いの住宅街を通り6:30頃Oak Bay Village、7:00頃ダウンタウンのYates&Douglasエリアを通過、7:30にはHelmckenとTrans Canada Highwayの交差点辺り、8:00にはGoldstreamとVeterans Memorial Parkwayの交差点、最後は8:30ごろLangfordのWestern Speedwayに到着しました。
b0117700_15292610.jpg

それぞれ個性のある色合いや飾りつけです
b0117700_15295938.jpg
通り過ぎるトラックに拍手したり掛け声かけたりしてクリスマスを楽しんでいる様子が微笑ましい限りでしたよ~。


木曜日に降った雪も結局1センチほどしか積もらず、大きな影響はありませんでしたが、金曜日も土曜日も気温は相変わらず低いため、お庭の雪はほとんど溶けていません。この週末の最高気温がマイナス1~3度、とビクトリアではないような気温となりました。
b0117700_1523588.jpg
ただ!
サングラスがないと厳しいほどの日差しの強い雲一つない素敵なお天気に恵まれ、室内にいれば真夏のような気分を味わえるほどの陽射しが続いています。
来週の火曜日か水曜日辺りまでこのお天気が続くようですよ~。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-12-08 15:47 | Trackback | Comments(0)  

Let it snow~♪

12月5日(木曜日)初雪が振っています。
今週は月曜日から珍しいほどに快晴が続き、気温が下がっていました(放射冷却?)。。。。そこに今日は予報通りの雪です。予報では2~4cmほど積もるとのこと。
b0117700_591272.jpg
いつもなら降っては溶ける雪も最近気温が下がっていたせいか?うっすらながらも降った矢先から地面に残ります。
朝9時15分頃から降り始めて10時頃の歩道で既にこんな感じ。
さすがに車道には一切雪がないですけれどね~。

b0117700_5932100.jpg
八重桜の枝先もじっと春が来るのを待っています。
日中の現在でマイナス1度。
滅多にマイナスにならないビクトリアなだけに、人々も珍しいほどに厚着をしています。

b0117700_595131.jpg
赤い実がついた植物に雪が積もっていますよ。かわいいですね~!。
グリーンと赤、そこに雪、、、、もうクリスマス以外考えられません!

みなさん、雪道気をつけてくださいね~。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-12-06 05:19 | Trackback | Comments(0)  

今日ンチ ~Sea Glass~

今日は少し気温が低くなりましたが、とっても良いお天気。
ダウンタウンから少し離れたSidneyへランチに来ました。
b0117700_624927.jpg
今日のお勧めだったメニュー、Seafood Melt (の断面図)
スープが大きかったので小さく見えますが、サーブされた時はこんな感じ。
b0117700_6242853.jpg
添え物はチャウダーのスープを選びましたが、ポテトフライかサラダも選ぶことができます。
クリーミーなソースにありとあらゆるシーフードがゴロゴロと入っていました。美味しすぎるぅ~!

続いて、Wild Sockeye Salmon Sliders
b0117700_6262697.jpg
ここ近年Slider(ミニバーガー)が流行っているのでしょうか?どこのお店でも見かける名前となりました。今日はSeafoodのお店なのでハンバーガーの中身が紅鮭、オニオンリングもサンドされていました。
小洒落た感じなのに、これもまたおいしぃ~!

続いて、定番のフィッシュアンドチップス
b0117700_6264355.jpg
通常フィッシュアンドチップスに使われるお魚はCodやHalibut,Salmonなどが主流ですが、こちらのお店ではRockfishを使用。 ジューシーで身がプリップリッ。
これでRockfishのフィッシュアンドチップスもお気に入りの仲間入り!

b0117700_627305.jpg

店内はややカジュアルでこじんまりしていますが、小さな街の小さなヨットハーバーにピッタリな雰囲気のレストランです。
b0117700_628534.jpg
b0117700_6292836.jpg


お店の周りは高級クルーザーがた~くさん停泊。ハーバーを歩きながら「どのクルーザーがいい?」なんて選んでみては?
b0117700_6294661.jpg



Sea Glass
http://www.seaglasswaterfrontgrill.ca/welcome.html


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-11-21 06:03 | Trackback | Comments(0)  

マロニエの実

マロニエ(西洋トチ)の並木道、今、路面はマロニエの落ち葉とマロニエの実であふれています。
b0117700_1217341.jpg

まるで「おいし~い栗」のよう、、、、に見えますよね。

マロニエは見上げても上の方が見えないくらい大きな木になるので、望遠にしてこれくらいにしか写りませんが、実っている頃はこんな感じ。
b0117700_1218059.jpg
実を包んでいる外側の殻のことを殻斗(かくと)と呼ぶらしいですよ~。
栗と比べるとチクチクの棘が少なく丸いのが特徴。

パカっと2つに割れて出てくる実
b0117700_12184026.jpg
う~ん、やっぱりおいしそうだ。。。

食べられたらいいのですが、どうも美味しくいただくのは難しいタイプのようで、最終的には車に潰されたり、子どもたちが投げ合って遊んだり、、、、という最後を迎えます。
b0117700_935568.jpg
潰れた感じもまるで栗だし、、、あ~何とかして美味しく食べられないのかなぁと、この季節毎年思うことの一つです。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-11-05 08:53 | Trackback | Comments(0)