タグ:ランチ ( 75 ) タグの人気記事

 

今日らん~気軽にラップ編~

こんなステキなカフェがすぐ近くにありました!

b0117700_6461964.jpg


このお店はAegean Cafe といいます。
意味はエーゲ海で、ギリシャ料理がメインのカフェです。

b0117700_649298.jpg


チキンやラムのスブラキ、ラップ、サンドイッチなど豊富なメニューです。

b0117700_649298.jpg


スープは常に2種類、1つがベジタリアンの方用になっています。
ここのスープは濃厚でおいしいです。

b0117700_6494050.jpg


ラップはこんな感じです。

b0117700_6494328.jpg


AEGEAN CAFE
799 Fort Street Victoria
TEL: 250-381-3221
[PR]

by normantours | 2015-01-16 07:09 | ランチ | Trackback | Comments(1)  

きょうらん ~おいしいサンドイッチ編~

久しぶりのきょうらんは、バンクーバーで2店舗を展開する人気のサンドイッチショップ「MEAT & BREAD」のビクトリア支店のご紹介。

Yatesストリートにある郵便局の近くにオープンしたこのお店は、店内もとっても広くてきれい。
 

b0117700_04311596.jpg

今回食べたのは、本日のスペシャル。

b0117700_04311688.jpg
日替りサンドは、ポークのサンドイッチだったのですが、野菜もたっぷりでヘルシーな優しい味でした。
カリっと焼かれたパンも、すっごく美味しいですよ。
また、何よりも美味しいと思ったのが、さり気なくついているマスタード。はじめてマスタードが美味しいと思いました。
マスタードは、ビンでも購入でき、お持ち帰りもできます。

50席近くある店内は、ランチタイムには、外まで行列ができる程大繁盛しています。
ビクトリアにいらっしゃった際は、是非一度食べてみてください。

721 Yates Street


[PR]

by normantours | 2014-12-04 06:55 | Trackback | Comments(0)  

今日ラン ~Nourish~

今日のランチは、少し珍しいものを食べたいなぁ~と言うことで、野菜のお店Nourishへ行きました。
まずは、スターターメニューのような野菜ディップ
b0117700_8331245.jpg
3種類のディップソース(野菜とナッツ系で作られたソース)に生野菜が添えられています。
ズッキーニ、いんげん豆、ケール、レタス、ナッツで作られたクラッカーでいただきます。


冷製ボルシチ
b0117700_834734.jpg
意外に濃厚で本当に美味しかったです。


シーザーサラダ
b0117700_8342711.jpg
普通のシーザーサラダはRomaine Lettuceを使っているのですが、野菜の店のここではケール三昧。比較的濃い口のドレッシングはマスタードでしょうか?パンチの効いた味でしたよ~。


ズッキーニのパスタ
b0117700_8344843.jpg
パスタにズッキーニが練りこまれているのかなぁ?と思っていたら、、、パスタのふりしているそのものがズッキーニでした!
なので、一切パスタは使われていませんでした。
冷製パスタです。
お味は基本ペストソースですが、焼き野菜やトマトソースも添えられていて色々な味を楽しめます。


そして、極めつけはエッグベネディクト!
b0117700_835653.jpg
普通のエッグベネディクトはスコーンやイングリッシュマフィンが卵の下に敷かれているのですが、ここでは、ベイクしたさつまいもとケール、マッシュルームのソテーでした。しかも、ホランデーズソースに見えるこのソースが実はカシューナッツで作られていました。濃厚でやさしいお味だったので、普通のホランデーズソースよりいいかも?と思いましたよ~。


ここはHorticulture Centreに位置しているレストランです。 以前はGlendale Gardenと呼ばれていたところですね。
http://hcp.ca/
ここで作られた野菜やお花をこのレストランで使っているそうです。


店内はこんな感じです。
b0117700_8353246.jpg



が、この日はとにかく良いお天気だったのでどのお客様も外のテラスを選んでいます。
この後20分後にはテラスの席は満席、皆さんが外の空気とお食事を楽しんでおられました。
b0117700_8355171.jpg



健康志向の方に人気のこのレストランは食事だけでなくて飲み物までも気を使っています。
以前、日本で流行った「紅茶きのこ」でしょうね。 こちらではKombcha(昆布茶?)と言う名前で販売されている飲み物もお店で作っています。
発酵させているのがこちら
b0117700_836944.jpg
あっ!ご安心ください。ちゃんとコーヒーとかラテとかも置いていましたよ~。


1週間で摂取すべき野菜を一食で摂取できたような気がするくらい野菜三昧の今日のランチでした。
b0117700_8362678.jpg



Nourish
505 Quayle Rd, Saanich, BC V9E 2J7
(250) 590-6346
http://www.nourishinsight.com/


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-08-14 10:04 | Trackback | Comments(1)  

canoe Brewpub

夏らしい日が続いています。
こんな日は冷たいものが美味しいですよね~。
ってことで、ホワイトサングリアで乾杯!
b0117700_90198.jpg

レモン、オレンジ、ライム、クランベリーが添えてあって、見た目もかわいいでしょ。

オリジナルハンバーガー
b0117700_903149.jpg
を頼んだら、お皿ではなく木のボードに乗ってきました。最近こういう素朴な感じに見えるおもてなしが流行っていますね。

スペシャルパスタ
b0117700_911632.jpg
夏野菜がた~っぷり。トマトベースの酸味が疲れを癒やしてくれそうなお味でした。


太陽の光をたっぷり浴びられる外のデッキ席でいただきました。(全体の写真撮り忘れました)
日差しが強かったので、食べ物を写真に収めるには条件がよくありませんが、外でいただくお食事は最高ですね!
デッキ席だけでも50席近くあって、ダウンタウンにあるため、若者に人気のあるパブです。
この日はお夕食としてやって来ましたが、ランチもやっているようですよ~。


Canoe Brewpub
450 Swift St. Victoria
Tel: 250-361-1940
http://www.canoebrewpub.com/


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-08-07 08:29 | Trackback | Comments(0)  

今日ラン ~Crumsby's Cupcake Cafe~

今日のランチは、ダウンタウンから車で20分くらいのRoyal OakというエリアにあるCrumsby's Cupcake Cafeに行ってきました~

b0117700_8294826.jpg
ベジタリアン薄焼きピザ、、、を注文したらサラダも付いてきました

b0117700_97827.jpg
Hummus Dip、、、を注文したらフレッシュなレッドペパーも付いてきました


今日はチャイを飲みたい気分。 スパイスがしっかり効いているチャイをいただきます
b0117700_6183099.jpg


このお店は別名School Cafeと呼ばれています。何故かと言うと昔学校として使われていた建物を使用しているからです。西部劇などに出てくる開拓時代の学校、と言った感じの建物でこじんまりしています。
b0117700_619854.jpg


店内は今風の色合いにペイントされて新しい建物のように感じます。向かって右側にカップケーキの他、お食事系のものが並んでいます。
b0117700_620011.jpg


カウンターを背に振り返るとこんな感じ。
b0117700_6202861.jpg


Kidsコーナーもあります。
b0117700_6205993.jpg


実はこのお店、Oak Bayにもあります。両店ともダウンタウンからは少し離れていますが、ビクトリア住民には立ち寄りやすいロケーションです。
特にお子様連れのお客様にはお勧めな場所でした~。


Crumsby's in Royal Oak
4525 West Saanich Road
Victoria, BC, V8Z 3G3
Phone 250 590 1137

Crumsby's in Oak Bay
2509 Estevan Avenue
Victoria, BC, V8R 2S6
Phone 250 595 2221

http://crumsbys.com/


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-07-10 07:35 | Trackback | Comments(0)  

今日ラン ~Halibut House~

今日のランチは、、、ダウンタウンから少し離れた住宅街エリアにある中華料理店。
Halibut Houseです。
b0117700_6334070.jpg

白身魚と野菜のブラックビーンソース炒め丼

下町の食堂風なレストランですので、特別に綺麗な店構えと言う訳ではありませんが、値段と味のバランスがバッチグ~!
b0117700_6335940.jpg

ジンジャーポーク丼 
揚げたてカリカリのポークにスパイシーなソースが絡まっていてご飯が進みました。


b0117700_6341990.jpg

エビワンタンスープ
白菜もたくさん入っていて、ほっとする味。ここに麺を入れてもらっても良かったなぁと思うくらい美味しいスープでした。
サーブされると同時にがっついてしまったので、実はこの写真、第一弾をいただいた後に残った分なのです。

少し駐車場が狭めではありますが、回りにガソリンスタンドやGrocery Store、銀行などもあって便利な場所です。お夕食も美味しいですよ~。


Halibut House
3500 Quadra St.
Tel: 250-385-4944


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-06-07 07:09 | Trackback | Comments(0)  

今日ンチ  ~John's Place~

今日のブランチは久しぶりのJohn's Place
週末はいつも並びますが、今日は15分くらい待っただけで入れましたよ~。
b0117700_7275396.jpg
久しぶり続きでワッフルを注文。選べるソースの中から今日はフレッシュストロベリーソースをチョイス


甘くないものも食べたい!ということで定番エッグベネディクト
b0117700_7281286.jpg
数あるエッグベネディクトですが、今日のお勧めベネディクトをチョイス。今日はイングリッシュマフィンの変わりにホームメイドハーブ入りコーンブレッドとターキーのソーセージが使われていました。どっしりとしたお味でま~んぞく。

アメリカンダイナー風の店内
b0117700_7284264.jpg


お店の外観
b0117700_729325.jpg


何故か最近日本でもエッグベネディクトとかパンケーキとか流行っている?ようですね。
私は昔からある日本の喫茶店のホットケーキが好きだなぁ。。。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-03-14 05:25 | Trackback | Comments(0)  

今日ラン ~So-ya Japanese Izakaya Dining~

今日のランチは
b0117700_6342346.jpg
12月24日ダウンタウンにオープンした居酒屋さん宗屋でランチをいただきました。

まずは店内をご紹介!
入り口入ってすぐの受付は純和風竹のデコレーション
b0117700_6344427.jpg


入ってすぐ右を見ると金屏風をイメージする壁に桜の花がデコレーションされテーブル席が用意されていました。
b0117700_635124.jpg


入ってすぐ左を見るとオープンキッチン
b0117700_6353380.jpg


キッチン奥のテーブル席は古風な洋をイメージさせた雰囲気
b0117700_636322.jpg


右側の通路
b0117700_6362831.jpg

通路を逆(奥)から表を見るとこんな感じ
b0117700_6371828.jpg


完全個室ではありませんが、個室風になったテーブル席
b0117700_6374229.jpg
ちょっとした打ち合わせに良さそうなお席です。

正面裏のブース席は細い竹細工で仕切られていて、いい感じ~
b0117700_6382731.jpg


本題!今日のランチはこちら↓
しゃぶしゃぶランチと味噌チキングリルランチです。
b0117700_6384948.jpg
全部で10種類あるランチメニューにはメインの他、ご飯、お味噌汁、小鉢がついてきます。

しゃぶしゃぶはコンロも個々に出してくださるので、かなり本格的なものをいただくことができました。
ちょっとした「おもてなしランチ」とするのも良い感じですねぇ。

おトイレもなかなか素敵だと聞いたので、おまけ
b0117700_6391796.jpg
現代和風な感じですね。

今日はこんなかわいい看板娘さんが出迎えてくれましたよ~
b0117700_6454542.jpg




So Ya Japanese Izakaya Dining
606 Trounce Alley Victoria (ダウンタウンBay Centre近く)
778-265-5151


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-02-06 07:22 | Trackback | Comments(0)  

ビクトリアのクリスマス ~Tim Hortons~

初雪も降り、例年になく気温が低いビクトリア。
雪が降った日以外はこの上なくお天気が良い!でも、寒い!と言うことで身体を暖めてきました。
今日はカナダ人が大好きなドーナツ屋さんTim Hortonsで甘~いホットチョコレートをいただきながら、、、、と思っていたら、クリスマス限定ドーナッツが並んでいるではあ~りませんか。
早速ご紹介。

b0117700_5194821.jpg
右のカラフルなものは「Santa's Favourite Vanilla Dip Donut」
サンタさんのお気に入りバニラディップドーナッツ。。。。本当?
左の白地のものは「Merry Strawberry Vanilla Donut」
メリーとストロベリー、韻を踏んでいるのですね。

b0117700_52052.jpg
右側のチョコレートっぽいものは「Jingle Bell Boston Cream Donut」
もともと定番メニューでBoston Cream Donutと言うものがあるのですが、そこにカラフルスプレーを付けました~!って感じかな?
左のは「Festive Raspberry Vanilla Bloom Donut」
カラフルで賑やかなイメージ通りラズベリーソースが入っていてお花に見立てたドーナッツ。クリスマスを祝っている感じですね~。

b0117700_520244.jpg
Candy Cane Chocolate Donut」キャンディーケーン(基本ミント味の杖の形のクリスマスキャンディー)を細かく砕いたものが定番チョコレートドーナッツについています。
2個しか残っていない!って思うと手にいれなきゃいけない気分になりますよね~。


今年はホットチョコレートの種類もクリスマス仕様になっていて、ホットホワイトチョコレート、ジンジャーブレッドホットチョコレートのドリンクなどもありました。 
今日はジンジャーブレッドホットチョコレートを選択。見た目は普通のホットチョコレートに見えるので、飲み物の中の写真を撮り損ねましたが、お味はスパイスがきいていてジンジャーブレッドクッキーと同じ味がしましたよ。
b0117700_15494772.jpg

人気のTimBitsの箱もクリスマス仕様ですね。
Merry Christmas!


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-12-11 08:45 | Trackback | Comments(0)  

今日スイ

新シリーズ? 今日のスイーツ、略して「今日スイ!」

じゃ~ん!
b0117700_64456.jpg
皆様ご存知のプリン。
英語で言うとCream Caramelですが、日本で頻繁に食されるほどカナダではプリンを食さないため、巷ではほとんど見かけません。

ところが!!!!
弊社のすぐお隣にあるChorizo&Co.でこんなに濃厚なプリンをいただくことができることに気が付きました。
カラメルがほろ苦くておいしぃ~。プリンの部分は期待通りの味ではありますが、ほんの少~し日本のプリントとは何か違う、、、後味の何かが。
どこから来ているんだろう?と言うくらい遠くの方でほんのりレモンの爽やかな味が後味として残るんです。
濃厚なのにさっぱりした風味、絶妙です。

もう一つ、アーモンドタルト
b0117700_642132.jpg
細かくCrushしたアーモンドがた~っぷり。甘さも控えめで午後のお茶にピッタリ~
サックサクでした。


今日は、ほ~っとするやさしいお味の2品をスイーツとしていただきました。
冬はスイーツが食べたくなりますよね~。


Chorizo&Co. Spanish Deli
807 Fort St, Victoria, BC V8W 1H6
Phone:(250) 590-6393

ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-11-30 06:16 | Trackback | Comments(0)