タグ:ブッチャートガーデン ( 149 ) タグの人気記事

 

初秋のブッチャートガーデン

だいぶ秋らしくなってきたビクトリア。
ダウンタウンのハンギングバスケットは、残念ながら既に回収されてしまいましたが、ブッチャートガーデンはまだまだ花盛り。初秋のブッチャートガーデンの様子をお送りいたします。
b0117700_4483860.jpg

秋と言えば、パンプキン。もうすぐ街中にかぼちゃのランタンが溢れだしますね。もちろん、ブッチャートガーデンも季節を先取り。たくさんの人が足を止めて、写真を撮影していました。
b0117700_448342.jpg

b0117700_4482953.jpg

ハンギングバスケットもまだまだ見頃ですよ。
b0117700_4484468.jpg

b0117700_4484889.jpg

秋になり、赤っぽい花が増えてきたなと思うのは、私だけでしょうか?

まだまだ色鮮やかな花が咲いているブッチャートガーデン。是非ビクトリアへお越しください。

ノーマンツアーズFacebookページへもお越しください!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-09-25 04:55 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(0)  

今日のガーデン

今日のガーデンです。
b0117700_6471611.jpg
 日差しが強すぎて、色がわかりませんね~。残念

入り口の広場にあるトランペットの花がようやく満開になりました!
b0117700_6473675.jpg
鮮やかなグリーンに山吹色が本当に綺麗です。何よりも大きさがすごい!

近づいてみると、、、
b0117700_6474839.jpg


せっかくのお花なのに下を向いているので下から見上げてみると
b0117700_648062.jpg
こんなに綺麗!!
花の中で眠りたい気分です。

他にもインパチェンスやサルビア系のお花も午後の光をたっぷり浴びて気持ちよさそうでした
b0117700_649275.jpg


そして帰り道にお散歩をしていたら、、、鹿もお散歩中だったようで、一般家庭をご訪問中。
b0117700_6493697.jpg


もう少し近づいてみたところ、雄の鹿でした。片方の角が生え変わっていました~。
b0117700_6482065.jpg

耳先も少し傷ついているようなので、もしかしたらどこかに引っかかってしまったのかもしれませんね。
お大事に~。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-08-30 07:17 | Trackback | Comments(0)  

今日のガーデン ~夏の花~

7月27日、今日のガーデンです。
b0117700_8561225.jpg
すっかり夏ですね。 夏休み中の子供たちが目立ちます。

ビクトリアで夏の花と言えば、、、日本とは時期がずれておりますが
あじさい
b0117700_85917.jpg


涼しげでありながら存在感のあるあじさい 美しいです。
b0117700_8592272.jpg


ゆり やさしい黄色ベースの色でた~くさんの花がついていました。ちょっと太陽光線が強すぎたかな?
b0117700_902989.jpg

美しい色のユリです。
b0117700_91221.jpg

ユリの色も色々ありますね~
b0117700_913612.jpg


日本でもおなじみ夏の代表的なお花 ひまわり
b0117700_921390.jpg


バラもビクトリアでの夏のお花です
b0117700_93612.jpg

b0117700_932853.jpg

b0117700_934788.jpg


少し日陰がちなエリアでは直射日光が苦手な植物ベゴニアやインパチェンスが色鮮やか~
左隅にあるのは、里芋です。 葉の形がかわいいからでしょうか?こちらでは植物として扱われています。
b0117700_942548.jpg
季節が終わったら誰が芋を掘るのだろう、、、と気になる私。

イタリアンガーデン 日当たり良好です
b0117700_945052.jpg


お花のインフォメーション・センター
寒色系のコーナー
b0117700_952073.jpg


暖色系のコーナー 後ろにちらりと写っているのは植物案内担当のスタッフさん
b0117700_95428.jpg


おまけ: 
夏はミツバチも活躍中です。
b0117700_955982.jpg



ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-07-29 04:02 | Trackback | Comments(0)  

最近のブッチャートガーデンの様子

ここ数日、真夏のようなお天気の続いているビクトリア。
さて、そんな中ブッチャートガーデンに行く機会があったので、ご紹介!

開園直後のサンクンガーデンは、かなり日陰となっております。
花たちは朝露を浴びてとってもきれい!
b0117700_03254409.jpg
こちらは、紫色のつつじ。あまり日本にはない色で、とってもきれいですよね~
b0117700_03243887.jpg
しゃくなげをバックに満開のチューリップ2種。
b0117700_03224185.jpg
こちらは、満開の八重桜をバックに、まだまだがんばって咲いているヒヤシンスと優しい色合いのチューリップ。
b0117700_03271612.jpg

そして、ここから、今年新たに発見したチューリップ3種をど~んとご紹介。
まずは、一番外側だけ濃い目のピンク色で、内側は可憐な白い八重のチューリップ。花だけみたら、チューリップとはわかりませんよね。

b0117700_03302097.jpg
そして、こちらも、同じく八重のチューリップ。薄い黄色にアクセント赤がきれい。
b0117700_03224098.jpg
そして、こちらは黄色とピンクがやさしく重なった、とってもきれいなチューリップ。
b0117700_03224246.jpg
春のお花が満開のブッチャートガーデンに是非どうぞ!


[PR]

by normantours | 2014-05-03 04:48 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(0)  

The Butchart Gardensのクリスマス

クリスマスバージョンのブッチャートガーデンです。
b0117700_165660.jpg
今年も例年通り12月1日~1月6日の間は毎晩クリスマスイルミネーションを楽しむことができます。

今日はクリスマス時期の昼バージョンをご紹介!
b0117700_166253.jpg
インフォメーションセンターおよび全ての建物にクリスマスの飾りつけが器用に飾られています。

どっしりとした大きなLive Christmas Treeが広場の中心にあります
b0117700_167630.jpg


お庭の始まり
b0117700_1674098.jpg
全ての木がクリスマスツリーのように飾られていますよ~。
b0117700_1681177.jpg
こんなかわいい飾りもあちらこちらに。
クリスマスと言えば、ポインセチア!
b0117700_1685733.jpg
b0117700_1610079.jpg
ここ数年の定番となっているOutside Skate場も設置されています。
b0117700_16104667.jpg
ギフトショップの奥にもポインセチア!何気にクリスマスツリーのような形で仕上がっています。
b0117700_16113424.jpg
 ギフトショップに入ったすぐのところには天井に届きそうな程の大きなクリスマスツリー。室内用と言うことで飾りはドライフラワーとなっています。
b0117700_1612810.jpg
コーヒーショップにもポインセチアやツリーが飾られ、賑やかで温かい雰囲気になっていました~。
b0117700_16124737.jpg

クリスマスはすぐそこですね!


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-12-12 07:28 | Trackback | Comments(0)  

今日のガーデン ~秋色Butchart~

10月28日、今日のガーデンは
ど真ん中のもみじが映えています!
b0117700_9373614.jpg


西海岸の紅葉らしく、色のグラデーションが素晴らしい!!!お天気も最高!
b0117700_9383323.jpg


真夏の名残りのダリアもまだまだ美しいですよ!
b0117700_9393687.jpg


そして、今最も美しいのは、、、、、日本庭園
題して陰と陽
b0117700_9401837.jpg


またまた、色のグラデーションが素晴らしすぎる~!
b0117700_940572.jpg

白いシューズと落ち葉の色のコントラストが良かったですよ~。
b0117700_9415156.jpg


真っ赤な絨毯のよう
b0117700_9422682.jpg


b0117700_945215.jpg

もみじ饅頭が食べたくなってきました。(単純)
田楽でもいいんだけど、、、。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-10-29 09:36 | Trackback | Comments(0)  

今日のガーデン

先日(9月24日)にブッチャートガーデンを訪れられた弊社お客様より、こんな素敵な写真を頂戴しました。
b0117700_8511481.jpg


いつもご案内している定点観測とは違う角度からの写真がとっても新鮮です!
お庭中には10月のThanks Givingやハローウィーンを意識したディスプレイも目立っている季節ですよ~。
b0117700_1038223.jpg

b0117700_10384316.jpg

b0117700_10421475.jpg


そして、いつもの定点観測からの写真もご案内
b0117700_8584241.jpg

秋の花(菊)が色鮮やかに咲いています。
お庭の一部に球根が植えられていて、冬のモードが近づいてきていますが、まだまだお花の面積の方が勝っています。

それにしても随分寒くなってきましたね~。
皆様お身体にご自愛ください。

ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-10-15 10:42 | Trackback | Comments(0)  

今夜のガーデン

あっと言う間に8月が終わり、明日(9月3日)はカナダでのフレッシュマンの時期、新学期が始まります。
今年最後となったブッチャートガーデンの夜の花火を8月31日に観てきましたよ~。
まずは定点観測のSunken Gardenから、、、夜9時40分頃の様子
b0117700_1454419.jpg
あっ、暗すぎて見えませんかね?肉眼ではところどころのランプが効果的にお花を見せてくれていて素敵だったんですが、、、

少し時間を巻き戻しましょう。
7月、8月のブッチャートガーデンでは毎日野外コンサートが行われます。今日は5時45分からおよそ2時間The Sutcliffesと言うバンドがビートルズの曲を演奏してくれました。
クルーズが寄航している日と言うこともあって、全てのベンチが満席でしたよ~。
b0117700_146544.jpg

b0117700_1472736.jpg


今夜は8時45分から花火が開催される予定、早~くからたくさんの人々が場所取りしています。これは夜8時10分頃の様子。実はこの写真に写っている人の3~4倍くらいの人が写真の右側にいらっしゃっています。
b0117700_1474771.jpg


8時45分。定刻に花火開始!
b0117700_149427.jpg


ブッチャートガーデンの花火は普通の打ち上げ花火だけではなく、仕掛け花火がほとんど。花火が音楽にあわせて動き出します。
b0117700_1493520.jpg
池の周りの森が真っ赤な花火で彩られます。

同時に池のほとりではこんな美しい花火も(これも後に動き出しました)
b0117700_1410448.jpg


音楽にあわせて、5人のバレエダンサーのような花火が踊りだします
b0117700_14114295.jpg


音楽の盛り上がりにあわせた花火
b0117700_14121165.jpg

b0117700_14124171.jpg


終盤近くは色とりどりの打ち上げ花火で締めくくります
b0117700_141357.jpg
b0117700_14134877.jpg

b0117700_14155410.jpg


30分ほどのショーですが、見事なパフォーマンスでした。
今年を見逃してしまった方は来年是非どうぞ~。


混雑する帰り道を退屈させないよう、お庭の中にある小さな建物ではオルガニストが演奏。
b0117700_14141511.jpg
よ~く見ると楽譜がi-Padでした。 そういう使い方もあったのか、なるほどなぁ~と感じた夜でした。

いよいよ9月が始まります。
朝晩はすっかり秋らしくなり肌寒いくらいですが、身体に気をつけて新学期はりきっていきましょう!


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-09-03 14:44 | Trackback | Comments(0)  

今日のガーデン

今日はビクトリアにクルーズ船が5隻入ってくる日。
ブッチャートガーデンは花と人とで賑わっていました〜。
b0117700_1430563.jpg


久しぶりに日陰のハンギングに来てみたら、、、ベゴニヤが以前にも増して美しくなっていました!
b0117700_10274847.jpg


b0117700_10273422.jpg
綺麗でしょ。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-08-18 14:35 | Trackback | Comments(0)  

今日ラン ~Blue Poppy Restaurant@the butchart gardens~

今日のランチは、、、、ブッチャートガーデンにあるブルーポピーレストランをご紹介!

ブッチャートガーデンにはアフターヌーンティーなどがいただけるDining Roomの他にCoffe shopとブルーポピーレストランがあります。
ブルーポピーレストランはカフェテリア式なので、欲しいものを見て選べる利点があります。
アルコールなどの飲み物の他、サラダ類、デザート類、サンドイッチ、そしてメインメニューまで幅広く用意されているのも嬉しいですね。
今日はメインメニューの一部をご紹介。

まずはRotisserie Cowichan Valley Chicken(地元カウチンバレーのチキン)
b0117700_8553249.jpg
チキンがジューシー!
添え物のマッシュポテトと人参のローストも甘みがあってGood.
グレービーソースもかけてくれました。

続いて、Indian Vindaloo (グルテンフリーメニューです)
b0117700_8561245.jpg
ちょうど良い加減のスパイシーさが堪らない! ひよこ豆がおいしかったです。


続いて、Asian Noodles and Prawns ぷりぷりの大きな海老がゴロゴロと入っていました。
ゴマとピーナッツのソースが絶妙!
b0117700_8573289.jpg



Greek Marinated Chicken Plate (ギリシャ風マリネチキンのグリル)
b0117700_858139.jpg
Greek saladも付いていてさっぱりおいし~! 見た目以上に爽やかなお味でした。


ブルーポピーレストランのランチメニューはこちら↓
http://www.butchartgardens.com/files/8213/7210/8366/2013bprsummerlunch.pdf



ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-07-30 06:45 | Trackback | Comments(0)