タグ:ビクトリア ( 321 ) タグの人気記事

 

今日らん~気軽にラップ編~

こんなステキなカフェがすぐ近くにありました!

b0117700_6461964.jpg


このお店はAegean Cafe といいます。
意味はエーゲ海で、ギリシャ料理がメインのカフェです。

b0117700_649298.jpg


チキンやラムのスブラキ、ラップ、サンドイッチなど豊富なメニューです。

b0117700_649298.jpg


スープは常に2種類、1つがベジタリアンの方用になっています。
ここのスープは濃厚でおいしいです。

b0117700_6494050.jpg


ラップはこんな感じです。

b0117700_6494328.jpg


AEGEAN CAFE
799 Fort Street Victoria
TEL: 250-381-3221
[PR]

by normantours | 2015-01-16 07:09 | ランチ | Trackback | Comments(1)  

クリスマスまでのお楽しみ

ここ毎日オフィスのスタッフみんなが楽しみにしていることがあります。
それは、郵便の配達。

弊社にいつも郵便を届けてくださる、このデリバリーウーマンは、クリスマスまでの毎日をクリスマスモチーフの衣装をきて、デリバリーしてくださるんです。

昨日は、こんな感じでクリスマスツリーのような帽子がかわいいですね。

b0117700_15155690.jpg

今日は、鈴付きの靴下で音を鳴らしながらのデリバリー。

b0117700_07230788.jpg

本当に毎日オフィスにくることを楽しみにさせてくれるのは、彼女のクリスマススピリットですね。

今後も彼女のコスチュームを撮影したら、ノーマンツアーズのFacebookでご案内していきますので、是非お楽しみに!!



[PR]

by normantours | 2014-12-13 07:35 | 生活 | Trackback | Comments(0)  

クリスマスの風景

12月に入りクリスマスっぽさが、どんどん増してきたビクトリア。
今日は、いくつかクリスマスっぽい街の様子をお送りいたします。

まずは、ダウンタウンのど真ん中、州議事堂。普段とは違う、赤と緑を配した配色になっているホリデースペシャル。
夕方5時には、どっぷり暗くなった寒空に、きれいなライトアップが繰り広げられます。

b0117700_08022449.jpg
次は、大きでシンプルなUptown Mallのクリスマスツリー。LEDの白色電球のみで彩られた大きなツリーは見ごたえばっちり。
Forever21や、H&Mなどの人気ファッションストアもあるモールでショッピング後にお楽しみください。

b0117700_17004663.jpg

最後は、ダウンタウンにあるBay Centre内のクリスマスツリー通り。サンタさんもいらっしゃって、家族連れや、学生さんに大人気です。

b0117700_07212549.jpg
今日も最高気温は12度ということで、暖かいビクトリアですが、素敵なクリスマス風景は気持ちがいいですね。
また、クリスマスの景色を撮影したら、皆様に披露したいと思います!


[PR]

by normantours | 2014-12-11 08:36 | Trackback | Comments(0)  

エンプレスホテルでスケート♪

エンプレスホテルは、11月20日より敷地内のガバメント通り沿いに面した部分で、スケートリンクをオープンさせました。

今年になって、オーナーが変わったことの改革第一弾です。

b0117700_08351990.jpg

場所が場所だけに、そんなに大きなリンクではないですが、屋根もあり、雨が多い冬のビクトリアでも、滑っている人達はとっても快適そう。

b0117700_08351911.jpg

クリスマスまでの日曜日は、サンタが登場するそうです。
また、クリスマス・イブにはエルフが登場し、ホットココアも振る舞われるそうですよ。

料金は、大人10ドル、10歳以下の子供5ドル。レンタルスケートシューズは、5ドル。
平日は5時〜9時まで、週末は1時〜9時までオープンしています。

ビクトリアの冬の新しい風物詩になりそうな、エンプレスホテルのスケート。いち早くトライしてみてはいかがでしょうか?


[PR]

by normantours | 2014-12-05 07:48 | 観光 | Trackback | Comments(0)  

寒い時には、韓国料理で・・・

11月に入っても、暖かい日が続いていたビクトリア。
先週末から急に寒さが強くなり、朝晩は氷点下になっています。
ただ、天気はとってもいいので気持ちがいい寒さなのですが、風が冷たくひんやりする毎日。

こんな時は、体の暖かくなる辛い鍋が食べたいと思うのはアジア人だからでしょうか?
ということで、今回はビクトリアで食べることのできるあったか辛い鍋料理を食べることのできるお店をご紹介。

お店は、ビクトリアに住む韓国人にも大人気のレストラン「Sura」。
ビクトリア市役所の並びにのダグラスストリート沿いにあるお店です。
b0117700_06133208.jpg

今回は、3人での食事だったので、大きな鍋でスンドゥブ(純豆腐)鍋を注文してみました。
大きな鍋の中には、メインの豆腐がど~んと。
周りにはえのき・青梗菜などの野菜から、ムール貝・イカ・エビなどの海鮮もたくさん。

とっても辛いのですが、海鮮からの出汁がたくさん出ていて、心の底からほっとする暖かさ。

b0117700_06134006.jpg
定番のビビンバも、暖かい石焼ですので、一人の時はこれだけを食べにきてもいいかもですね。

観光でいらっしゃった方にも行きやすい場所にあるので、美味しくて辛い韓国料理が食べたくなったら、ここで決まりです!

Sura Korean Restaurant
1696 Douglas Street
(250)385-7872

[PR]

by normantours | 2014-11-15 06:39 | 生活 | Trackback | Comments(0)  

日本からのお土産

秋もめっきり深まってきたビクトリア。葉っぱの色もかなり赤や黄色の秋色になってきました。
そんな中、観光にいらっしゃったお客様方に、日本からのお土産をたくさん頂きました。
b0117700_405861.jpg

まずは、沖縄からいらっしゃった方に、琉球酥(りゅうきゅうすー)と万果酥(まんごーすー)をいただきました。
さっぱりした上品な味で、すっかり沖縄を味あわせていただきました。

また、先日いらっしゃったお客様には、こんなかわいい日本の文具類をいただきました。
海外へのお土産は、食べ物も喜ばれますが、日本のかわいい文具・実用的な文具もかなり喜ばれるんですよ。
b0117700_442159.jpg

富士山の形をした付箋や、招き猫やだるまの付箋。そして、小さな小さなランドセル。見てるだけでかわいいですよね。
b0117700_40533.jpg

また、小さなt凧もいただきました。封筒も一緒に入っていたので、ちょっと気の利いたカード代わりに使えそうですね。

いつもいろいろ趣向をこらして、お客様からいただく、日本の味やお土産物。
ホームステイ先へお土産を考えていらっしゃる留学生も、是非参考にしてくださいね。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!
[PR]

by normantours | 2014-10-23 05:22 | 生活 | Trackback | Comments(0)  

Murchie's ~その3 カフェ編~

ビクトリアのMurchie'sには、お店で売っている紅茶やコーヒー 、それに合うお菓子やパン・ケーキ類を頂けるカフェコーナーも併設しています。
b0117700_5171345.jpg
ショーケースとショーケースの間のところで注文して、セルフで奥の席に付きます。
意外と奥に深い建物なので奥にはたくさんのテーブルと椅子があるんですよ~。


今朝の朝食はこちら
b0117700_518036.jpg
コーヒーとラテとチャイラテ
それに 今日のキッシュとクロワッサン、ブルスケッタ で~す。

b0117700_444340.jpg

いざ、お店に行っても、何を買ったらいいかわからないとお悩みの方に朗報!
今年から日本人の店員 ゆみさん(写真右)が働いていらっしゃいます。
買い方や商品について、わからないことがあったら、何でもゆみさんに聞いちゃいましょう!
またマネージャーのナンシーさん(写真左)も優しい笑顔で皆さんのお越しをお待ちしております。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-09-05 04:53 | Trackback | Comments(0)  

今日のガーデン

今日のガーデンです。
b0117700_6471611.jpg
 日差しが強すぎて、色がわかりませんね~。残念

入り口の広場にあるトランペットの花がようやく満開になりました!
b0117700_6473675.jpg
鮮やかなグリーンに山吹色が本当に綺麗です。何よりも大きさがすごい!

近づいてみると、、、
b0117700_6474839.jpg


せっかくのお花なのに下を向いているので下から見上げてみると
b0117700_648062.jpg
こんなに綺麗!!
花の中で眠りたい気分です。

他にもインパチェンスやサルビア系のお花も午後の光をたっぷり浴びて気持ちよさそうでした
b0117700_649275.jpg


そして帰り道にお散歩をしていたら、、、鹿もお散歩中だったようで、一般家庭をご訪問中。
b0117700_6493697.jpg


もう少し近づいてみたところ、雄の鹿でした。片方の角が生え変わっていました~。
b0117700_6482065.jpg

耳先も少し傷ついているようなので、もしかしたらどこかに引っかかってしまったのかもしれませんね。
お大事に~。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-08-30 07:17 | Trackback | Comments(0)  

ブラックベリー採ってきました

ブラックベリーの季節です!
暖かい日が続いたため、今年は例年より少し早めにシーズンが始まりました。かれこれ2週間ほど前から採れています。
b0117700_106028.jpg


ブラックベリーの花も綺麗なんですよ~。
一重のバラのような形で色は淡~いピンク色。
b0117700_1062749.jpg


ブラックベリーと言う名だけあって、真っ黒にならないと超すっぱい。
このように赤い色ではまだまだです。
b0117700_1064380.jpg


これくらい黒くなって若干柔らかくなり始めた頃が最も甘いのです。
b0117700_10767.jpg
熟しすぎてもまたまずくなりますが、、、。

採ったベリーはこんな感じ
b0117700_1072183.jpg


ガサガサとゆっくりしたペースで音がするなぁ~と思っていたら、すぐ近くに鹿の親子さんがいました。
b0117700_1075514.jpg
これは多分お母さん鹿

急いで写真を撮ろうと思っていたら、いそいそと逃げていってしまいました。。。逃げた先がココ
b0117700_1083441.jpg


ブラックベリーの季節になるとよ~く見かけるのが「いなご」
ブラックベリーを収穫するために移動すると人間の気配を感じて、チキチキチキと意外と大きな音を出して飛んで逃げていきます。
でも、この子だけは何故か葉の上でじっと日向ぼっこしていました~
b0117700_1085144.jpg



ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-08-21 09:23 | Trackback | Comments(0)  

今日ラン ~Nourish~

今日のランチは、少し珍しいものを食べたいなぁ~と言うことで、野菜のお店Nourishへ行きました。
まずは、スターターメニューのような野菜ディップ
b0117700_8331245.jpg
3種類のディップソース(野菜とナッツ系で作られたソース)に生野菜が添えられています。
ズッキーニ、いんげん豆、ケール、レタス、ナッツで作られたクラッカーでいただきます。


冷製ボルシチ
b0117700_834734.jpg
意外に濃厚で本当に美味しかったです。


シーザーサラダ
b0117700_8342711.jpg
普通のシーザーサラダはRomaine Lettuceを使っているのですが、野菜の店のここではケール三昧。比較的濃い口のドレッシングはマスタードでしょうか?パンチの効いた味でしたよ~。


ズッキーニのパスタ
b0117700_8344843.jpg
パスタにズッキーニが練りこまれているのかなぁ?と思っていたら、、、パスタのふりしているそのものがズッキーニでした!
なので、一切パスタは使われていませんでした。
冷製パスタです。
お味は基本ペストソースですが、焼き野菜やトマトソースも添えられていて色々な味を楽しめます。


そして、極めつけはエッグベネディクト!
b0117700_835653.jpg
普通のエッグベネディクトはスコーンやイングリッシュマフィンが卵の下に敷かれているのですが、ここでは、ベイクしたさつまいもとケール、マッシュルームのソテーでした。しかも、ホランデーズソースに見えるこのソースが実はカシューナッツで作られていました。濃厚でやさしいお味だったので、普通のホランデーズソースよりいいかも?と思いましたよ~。


ここはHorticulture Centreに位置しているレストランです。 以前はGlendale Gardenと呼ばれていたところですね。
http://hcp.ca/
ここで作られた野菜やお花をこのレストランで使っているそうです。


店内はこんな感じです。
b0117700_8353246.jpg



が、この日はとにかく良いお天気だったのでどのお客様も外のテラスを選んでいます。
この後20分後にはテラスの席は満席、皆さんが外の空気とお食事を楽しんでおられました。
b0117700_8355171.jpg



健康志向の方に人気のこのレストランは食事だけでなくて飲み物までも気を使っています。
以前、日本で流行った「紅茶きのこ」でしょうね。 こちらではKombcha(昆布茶?)と言う名前で販売されている飲み物もお店で作っています。
発酵させているのがこちら
b0117700_836944.jpg
あっ!ご安心ください。ちゃんとコーヒーとかラテとかも置いていましたよ~。


1週間で摂取すべき野菜を一食で摂取できたような気がするくらい野菜三昧の今日のランチでした。
b0117700_8362678.jpg



Nourish
505 Quayle Rd, Saanich, BC V9E 2J7
(250) 590-6346
http://www.nourishinsight.com/


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-08-14 10:04 | Trackback | Comments(1)