タグ:エンプレスホテル ( 45 ) タグの人気記事

 

エンプレスホテルでスケート♪

エンプレスホテルは、11月20日より敷地内のガバメント通り沿いに面した部分で、スケートリンクをオープンさせました。

今年になって、オーナーが変わったことの改革第一弾です。

b0117700_08351990.jpg

場所が場所だけに、そんなに大きなリンクではないですが、屋根もあり、雨が多い冬のビクトリアでも、滑っている人達はとっても快適そう。

b0117700_08351911.jpg

クリスマスまでの日曜日は、サンタが登場するそうです。
また、クリスマス・イブにはエルフが登場し、ホットココアも振る舞われるそうですよ。

料金は、大人10ドル、10歳以下の子供5ドル。レンタルスケートシューズは、5ドル。
平日は5時〜9時まで、週末は1時〜9時までオープンしています。

ビクトリアの冬の新しい風物詩になりそうな、エンプレスホテルのスケート。いち早くトライしてみてはいかがでしょうか?


[PR]

by normantours | 2014-12-05 07:48 | 観光 | Trackback | Comments(0)  

エンプレスホテルのクリスマス ~BC Children's Hospital~

毎年恒例エンプレスホテルのクリスマスチャリティーです。
Empress HotelではBC州こども病院のためのチャリティーとなっており、今年は72のクリスマスツリーが出資されていました。
b0117700_7214851.jpg
b0117700_744541.jpg


オーナメントの中にLegoが入っています。こういうのも面白いアイデアですね~。
b0117700_7464421.jpg


蜂をテーマにしたツリー。蜂蜜ファームの出資だったのでしょうか?
b0117700_5145837.jpg


フィッシング会社のツリー
オーナメントが魚。。。。判りやすいです。
よ~く見るとツリーには「We fish your Merry Christmas」と書かれています。
b0117700_5165100.jpg


ツリーそのものがドレスになったものも。
b0117700_5164043.jpg


テーマパーク用のツリーみたいなもの。子供に人気でした。
b0117700_517745.jpg

b0117700_5181274.jpg


半地下の通路にもずら~っとツリーが並んでいます。
b0117700_519146.jpg


この展示は1月4日まで開催されていますよ~。

ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-12-31 10:03 | Trackback | Comments(0)  

エンプレスホテルの花 ~ロイヤルベビー~

遅ればせながら、、、ですが。
2週間ほど前のエンプレスホテルのロビーのお花をご紹介!

b0117700_727291.jpg

そう!
ご覧の通り、ロイヤルベビーが誕生し、Georgeと名付けられたのをお祝いしてのお花でした。

あじさいとアガパンサスのベイビー・ブルー色がやさしくてかわいいですね。
ウィリアム&ケイト夫妻の洋服の色ともマッチしています。

昔はイギリスの植民地だったビクトリア。
今でもこうしてイギリスの王家のニュースは他人事ではなく、自国の王室のような感覚で取り扱われることが多いのですよ~。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-08-08 06:56 | Trackback | Comments(0)  

エンプレスの花 ~ロングウィークエンド~

この週末はカナダデー(建国記念日)のロングウィークエンド!世間ではこの週末から夏休みが始まります。
そして、お天気予報通り、この週末はこの夏一番の暑さになりそうで、土曜日日曜日と続いて最高気温が25度になりました。明日(カナダデー)は28度(体感気温31度)の予想!!!

カナダデーと言えば、国旗の色の赤と白。
今日のエンプレスのお花は早速カナダデーモードのアレンジとなっておりました~。
b0117700_115251100.jpg
真っ赤なグラジオラスに純白の胡蝶蘭が印象的なアレンジですね。


こんなお天気の良い日は思いっきり見晴らしの良いところで日光浴!
Mt. Tolmieのお山の上からの景色です。
b0117700_1153273.jpg

ワシントン州のオリンピック山脈が今日はすっきりと見られました~。


明日から本格的に暑くなると言うのに、既にこの暑さに耐え難くなっています。。。

ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-07-01 12:06 | Trackback | Comments(0)  

エンプレスロビーのお花

エンプレスホテルロビーのお花

b0117700_15375499.jpg


深い紫のグラジオラスと緑色のあじさいの色合いが大人色。 グラジオラスの色がと~っても素敵。
初夏を感じる色あいとお花です。



ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-06-17 15:41 | Trackback | Comments(0)  

エンプレスのロビーのお花

久しぶりに登場します、エンプレスのロビーのお花
b0117700_13203552.jpg
濃いピンクは芍薬、背の高いお花はEremurus、白はユリ、緑の白い斑入りの葉はギボシ。
6月に咲くお花の盛り合わせでした。
こういう季節感感じるのは良いですね。

「立てば芍薬、座ればボタン、歩く姿はユリの花」
そんな言葉が頭に浮かびました~。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-06-15 14:03 | Trackback | Comments(0)  

クリスマス ~エンプレスホテル~

毎年恒例となっているエンプレスホテルでのクリスマスツリーのディスプレイ。
正面の入り口にはシンプルだけど大きなツリーがこんな風に。
b0117700_7544335.jpg


Upper LobbyからLower Lobbyまで数えられないほどのツリーが設置されています。
Lower Lobbyはこんな感じ。
b0117700_755869.jpg


例外的にジンジャーブレッドハウスも今年はありました。
b0117700_19402828.jpg

ここまで大きいとハウスではなくキャッスルですね~。
本物のクッキーで作られているので近づくとと~っても良い香り~♪

花嫁をイメージしたツリー
b0117700_19411296.jpg


熊がよじ登っているような感じになっているかわいいツリー
b0117700_756411.jpg


いろんなタイプのツリーがい~っぱいです。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2012-12-19 08:57 | Trackback | Comments(0)  

クリスマスツリー @エンプレス

b0117700_11373433.jpg
今年も例年通りチャリティーで行われるクリスマスツリーコンテストがエンプレスホテルで行われています。入り口ロビーを見上げると数え切れないほどのクリスマスツリー。
女の子に人気のありそうなピンクがベースのクリスマスツリー
b0117700_11392267.jpg

エンプレスホテルのレストラン「ダイニングルーム」の入り口にもずら~り。
b0117700_11425131.jpg

更に奥に進むと星の代わりに帽子を被ったようなデコレーションのクリスマスツリー。
b0117700_11451015.jpg

ツリー自体が何かの生き物?のようなツリー。
b0117700_11472383.jpg

ここまで来るとツリーなのかな?とも思えてしまうような独創的なツリーまで色々でした~。
b0117700_11481514.jpg

ブラックフライデーを過ぎていよいよ本格的にクリスマスショッピングの季節突入のビクトリアです。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2011-11-27 11:56 | Trackback | Comments(0)  

秋色 エンプレスホテル

よいお天気が続いているビクトリア。
空気はかなり冷えてきましたが、何だか気持ち良い青空、間違いなく街を歩く人の数も増えています。
b0117700_14544649.jpg


そしてエンプレスホテルの蔦の葉は今、紅葉まっさかり! 
一部は緑であるところがまたなんとも言えない色のコントラストでとっても綺麗ですよ。
b0117700_14562071.jpg


この蔦の葉、冬には落葉し、4月末から5月上旬に新芽が芽吹きます。

ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2011-10-21 19:10 | Trackback | Comments(1)  

ビクトリアの新しい仲間

b0117700_923026.jpg

ビクトリアの港、インナーハーバーのエリアに新しいモニュメントが登場!
近海で見られる「シャチ(Killer Whale)」です。
全ては植物で作られています。なんだか菊人形を思い出してしまいました~。
エンプレスホテルがあるブロックの北西の角にありますよ。
b0117700_932321.jpg

すこ~し角度を変えて写真を撮ってみたら、すごく躍動感が出ているように見えませんか?
ちょっとお気に入りの写真です。

今週月曜日からビクトリア名物「ハンギングバスケット」が設置されました~。
もともと華やかなビクトリアですが、ハンギングのお陰でより華やかになり夏らしく感じる今日この頃です。
[PR]

by normantours | 2011-06-09 09:04 | Trackback | Comments(0)