タグ:イベント ( 124 ) タグの人気記事

 

25th Victoria Symphony SPLASH

今日(8月3日)ビクトリアの数あるイベントの中で、私が最もお勧めするイベント
「ビクトリアシンフォニースプラッシュ」が開催されました~。

順を追ってご紹介!
この日は昼からインナーハーバーおよび州議事堂前で数々のイベントが行われます。
昼間はバンドの演奏からトークショーなど、、、本番は夕方からです。

夕方6:15Canadian Scottish Regiment Pipe and Drum Band(スコットランド系カナダ連隊のバグパイプとドラムのバンド)が先頭に立ちビクトリアシンフォニーオーケストラの奏者達のパレードです。
b0117700_1543780.jpg

奏者は後姿になってしまいました。。。みんな白いスーツに各自の楽器を持っています(バックパックも持っているところがカナダらしい気がします)
b0117700_1552567.jpg


オーケストラが音あわせなどしながら時間調整。
7:30pmから指揮者のTania MillerさんのMCが始まります。
まずは全員起立しての国家「O Canada」を演奏、皆が歌います。
その後2曲の音楽を演奏した後は、毎年選ばれるSplash Young Soloistの演奏です。
今年は9歳のErik Linくんがソロのピアニストとして選ばれました~。
Erikくんはピアノコンチェルトを演奏し、大勢の方々から大声援を受けました。
その後3曲披露した後は、少し休憩をはさみます。
気が付くと、、、、こんなにたくさんの人が州議事堂前の芝生広場に集まっています
b0117700_157318.jpg

b0117700_15132845.jpg


オーケストラがいるのは、インナーハーバーのこの載積船の上
b0117700_15145399.jpg


そうです。少しでも近くで生音を聞きたい人はカヤックやカヌー、船で来ます。
b0117700_15161162.jpg


ボードウォーク側もびっしり。
歩けるスペースも作ってくれているので、移動しながら聞いたり色んな角度から楽しめたりします。
b0117700_1517537.jpg


州議事堂にライトがつきました。日没が夜8:45頃なので、ちょうど今その頃なのでしょうね~。
b0117700_1518198.jpg


このようにグループでクルーザーを利用して音楽を聴きに来ていらっしゃる方もおいででした。
b0117700_15185585.jpg


このイベントは毎年軍隊とも関わりを持ち、戦いや任務で亡くなられた方々に敬意を示すことも目的のひとつとしているため、大砲をあげます。
これは後にあげる大砲の準備(立ち入り禁止ラインの中)
b0117700_15195548.jpg


さあ~、第2幕の始まりです
b0117700_15204596.jpg


第2幕はチャイコフスキーやベートーベンなど有名な曲を中心に4曲演奏
b0117700_15212981.jpg


次第に夜が深まります
b0117700_1522927.jpg


犠牲になられた戦士を偲んで、The Unknown WarriorをビクトリアシンフォニーとCanadian Scottish Bandが合奏します。
b0117700_15225940.jpg
前列に整列しているのがCanadian Scottish Band (少し暗いですが)

そして最後は,毎年恒例の楽曲、チャイコフスキーの1812 Overtureを奏でます。
この曲が終わると同時に、
どど~ん、と港で花火があがります。
b0117700_1523396.jpg

そして花火があがると同時にAmazing Graceが演奏され、みんなが口ずさみます。
b0117700_15242142.jpg

b0117700_15245483.jpg

b0117700_15252995.jpg


花火は5分足らずではありますが、クライマックスを終える頃(夜10:00)には空も暗くなり、州議事堂はこんなに夜景が綺麗 (あっ!ハンギングバスケットがかわいいですね)
b0117700_15255866.jpg

エンプレスの夜景
b0117700_15262545.jpg


そして、このイベントの締めとなるCanadian Scottish Bandのパレードがエンプレスの前から始まります。
Government Streetを北上して
b0117700_1527377.jpg

Fort St.で終了です。
b0117700_15275464.jpg


今日は快晴+風もなく気温も上がり、始まりから終わりまで全てが素敵な一夜でした。
毎年恒例のイベントですが、これを見逃すわけにはいかない!というくらい大好きです。
あ~今日のお陰でしばらく幸せな気分を保てそうですよ~。



ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-08-04 16:08 | Trackback | Comments(0)  

Moss Street Paint In 2014

今日(7月20日)はダウンタウンから徒歩20分くらいのところにあるMoss Streetには人がい~っぱい!あふれかえっています。
北を向けば、こんな感じ
b0117700_5191013.jpg


南を向けば、こんな感じ
b0117700_5192724.jpg


今日は年に一度のMoss Street Paint Inというアートのイベントが行われた一日でした。

水彩画、油絵、彫刻などなど、それぞれのアーティストが出展しています。 このイベントに出展するには主催者に自分の作品の説明や代表作を添えて申し込みし、その後審査されて選ばれた方しか出展することができないイベントとなっています。

日本人アーティストさんのブース
b0117700_5195416.jpg


水彩画のおばちゃん
b0117700_5201462.jpg


モダンアートと言うべきかパフォーミングアートと言った感じのおじさんでした
b0117700_5203529.jpg


他にも彫刻ものや
b0117700_521711.jpg


風景画を主体としたもの
b0117700_521273.jpg


時には音楽を奏でるブースもあったりで朝11時から夕方4時までのイベントでした~。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-07-22 05:33 | Trackback | Comments(0)  

Paddle Fest at Willow's beach

7月12日(土)は第3回 Paddle FestがWillow's Beachで行われました。
b0117700_5242562.jpg
これはビクトリアのアウトドアグッズのお店Mountain Equipment Coop(MEC)が主催するイベントですが、Paddle関係のものを作るメーカーさんが協賛で宣伝を兼ねているイベントでした。

カヤックが数えられないほどビーチに並べられ自由にお試しで操縦することができます。
b0117700_5245272.jpg


他にもStand Up Paddle (SUP)があって、これがすごい人気。 お試しするのに順番待ちするくらいでした。
b0117700_5253545.jpg


沖を見ると、SUP Yogaということでスタンドアップパドルボードの上でヨガレッスンをしています。 本当に気持ちよさそうでした。
b0117700_5255668.jpg



Willow's Beachと言えば! 季節ごとにお庭のお花を楽しませてくれる、このご家庭を見逃すわけにはいきません。
b0117700_5265440.jpg


窓枠に沿って植えられたお花(サフィニアでしょうか?)が本当に綺麗でした~。
b0117700_5271146.jpg



この一週間はビクトリアの夏らしいスッキリとした気候が続いています。夏ですね~。

ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-07-15 05:41 | Trackback | Comments(0)  

Happy Canada Day!

7月1日はカナダの147歳のお誕生日でした~
CANADA DAYです。
朝からダウンタウンでイベント目白押し。特に夕方以降はぞくぞくと人が集まります。そして多くの方がカナダの国旗カラー赤と白でコーディネート。
b0117700_6103023.jpg


州議事堂の前にあるメインステージを中心にダウンタウンのほとんどが通行止めでした。なので、どこも歩行者天国!
b0117700_6105576.jpg


思い思いの赤と白。全身ペイントしている方もいらっしゃってみんながと~ってもハッピーでした。
b0117700_6111128.jpg




ダウンタウンの西側にあるEsquimaltの街でもカナダデーをお祝いするイベントが行われていました。
夕方にはケルト音楽のグループRig-a-jigが演奏。
b0117700_6133731.jpg


ご年配の方に人気なようで、た~くさんのお客様がのんびりとした雰囲気の中カナダデーをお祝いしていましたよ~。
b0117700_6135875.jpg





インナーハーバー側を見ると、また別のステージと野外テントがい~っぱい。
b0117700_6122725.jpg


実は今日7月1日から5日までVictoria Ska Festが同時に行われているのです!
b0117700_6125210.jpg


夕方演奏していたのはバンクーバー島出身のグループDope Soda
それぞれの楽器演奏者が見事な演奏をしつつ意味深い(もしくは面白い)歌詞の歌うこのグループ。少し見て帰るつもりが最後まで見入ってしまいました。
b0117700_613945.jpg


ビクトリアスカフェスのサイトはコチラ↓
http://victoriaskafest.ca/


ハッピーカナダデー!

ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-07-03 09:15 | Trackback | Comments(0)  

St. Patrick's Day

今日はSt. Patrick's Day
アイルランドの宗教家、聖パトリックがお亡くなりになった日ということで、アイルランドの祝日です。カナダではNewfoundland and Labrador州がこの日は祝日となっています。
シャムロックと呼ばれるクローバーおよびグリーンの色がテーマとなっていて、今日は至るところにグリーンの洋服や帽子、アクセサリーを身につけている方が多い日です。ビクトリアのダウンタウンにもたくさんいらっしゃいますが、その中でも最も目を引く老夫婦に写真を撮らせていただきました!
b0117700_3144051.jpg
アイルランド出身なんだそうですよ。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-03-18 03:23 | Trackback | Comments(0)  

テレビドラマの撮影

以前映画撮影をご紹介しましたが、今日はテレビドラマ撮影のご紹介!

b0117700_471068.jpg
テレビドラマシリーズGracepointと言うドラマです。今日(1月28日)より5ヶ月ほどの間ビクトリアの至るところでドラマ撮影を行うとのこと。カリフォルニアの海沿いの街Gracepointと言う設定だそうです。

今日撮影に使われたこの場所はOak Bayにあった薬局の建物を利用。ドラマの中では「Gracepoint Journal」と言う新聞会社として登場します。
b0117700_484478.jpg


たくさんの電力や大道具などを使用するため、近辺はものすごい数のトラックがスタンバイしていました
b0117700_48388.jpg


スタッフさん用の食べ物や飲み物が設置されているテント。
b0117700_482660.jpg
フルーツやコーヒー、スナックが用意されていましたよ。


これは、もう見るっきゃない!ですね。

Gracepoint
主役David tennant 他Anna Gunn, Nick Nolte, Jacki Weaver, Michael Pena, Kevin Rankin, Virginia Kull and Kevin Zegersが共演



ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-01-29 04:40 | イベント | Trackback | Comments(0)  

エンプレスホテルのクリスマス ~BC Children's Hospital~

毎年恒例エンプレスホテルのクリスマスチャリティーです。
Empress HotelではBC州こども病院のためのチャリティーとなっており、今年は72のクリスマスツリーが出資されていました。
b0117700_7214851.jpg
b0117700_744541.jpg


オーナメントの中にLegoが入っています。こういうのも面白いアイデアですね~。
b0117700_7464421.jpg


蜂をテーマにしたツリー。蜂蜜ファームの出資だったのでしょうか?
b0117700_5145837.jpg


フィッシング会社のツリー
オーナメントが魚。。。。判りやすいです。
よ~く見るとツリーには「We fish your Merry Christmas」と書かれています。
b0117700_5165100.jpg


ツリーそのものがドレスになったものも。
b0117700_5164043.jpg


テーマパーク用のツリーみたいなもの。子供に人気でした。
b0117700_517745.jpg

b0117700_5181274.jpg


半地下の通路にもずら~っとツリーが並んでいます。
b0117700_519146.jpg


この展示は1月4日まで開催されていますよ~。

ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-12-31 10:03 | Trackback | Comments(0)  

クリスマスギフト

数々のクリスマスギフトをいただきました~。
今年も皆様に数々の場面で助けていただき、無事一年を過ごすことができました。
本当にお世話になりました。

かわいいトナカイお二人様より
b0117700_6501912.jpg
こんな素敵なマーチーズの「ティラミス」を! 
b0117700_6543647.jpg
マーチーズのティラミスはやっぱりおいし~い! お勧めです。

チョコレートの詰め合わせ
b0117700_6554862.jpg


スパークリングワイン
b0117700_833645.jpg


チョコレート詰め合わせ
b0117700_8332634.jpg
どれにしようか迷いますね。

クッキーとチョコレート♡
b0117700_511129.jpg


来年も皆様にとってより良い一年となるよう弊社スタッフ一同お祈りしております。
良いお年をお迎えくださいませ。

ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-12-24 05:13 | Trackback | Comments(0)  

Gingerbread Showcase ~Inn at Laurel~

Grand PacificのWear Bearに続き、今回はInn at Laurelでのジンジャーブレッドショーケースをご紹介。
b0117700_6192484.jpg

特設会場の入り口への道のりはキャンディーのディスプレイ♪
b0117700_6201226.jpg

特設会場の入り口
b0117700_6204765.jpg

基本はジンジャーブレッドハウスから来ているこのイベント。食べられるものだけで作ることはもちろんなのですが、見た目の重要!プロのお菓子職人が腕を競います。
Inn at Laurelでは低所得者サポート団体のためのチャリティーとなります。毎年テーマが決められていますが、今年のテーマは!
「トランスポーテーション(交通機関)」でした。

最初に出てくるのはこのチャリティーの主催である団体のもの。低所得者へ住宅もサポートしていることからタウンハウスのジンジャーブレッドハウスになっています。屋根の上にはトランスポーテーションとなる「サンタのソリ」が!
b0117700_622279.jpg


続いてはスキー場などによくある作りの家にトラックが停まっていますよ。
石垣に見える部分はレーズンヨーグルトが積み上げられている状態でした。(おいしそ~!)
b0117700_623073.jpg


サンタさんの新しい乗り物!と言うことでロケット
b0117700_6242143.jpg


ジンジャーブレッドがベースになったマウンテン。E&NRail(鉄道会社)が出しているもの。
少し見づらいですが、山の中を運行している鉄道にはた~くさんのお菓子が積まれています。
b0117700_6292722.jpg


Tour De Franceを始めとし、今ではTour De VictoriaやCop for Cancer Tour De Rockなど自転車競技やチャリティーなどがあります。それに文字って、Tour De Gingerbread。
b0117700_6305168.jpg


去年リニューアルオープンしたOak Bay Beach Hotelからの作品。
ホテルそのものをジンジャーブレッドハウスにしているんですね。入り口側に止められている数々の車が可愛いです。
b0117700_6312370.jpg


インナーハーバーから出ているBlack Ball Ferryからの作品。
テーマそのものが会社なので、フェリーがお菓子になっています。
b0117700_6332118.jpg


乗り物シリーズですが、、、ビクトリアの住民には欠かせないBC Ferryの作品。
やはりこちらも自社のフェリーをキャラクターにしています。
b0117700_6594766.jpg
シャチがサンタの帽子をかぶっているのがかわいいですね~。

Victoria Clipper Ferry
b0117700_634721.jpg
右奥をズームしてみると、、、
アメリカのシアトルとカナダのビクトリアを行き来しているフェリー会社だけあって、アメリカ入国とカナダ入国をイメージした建物になっています。しかも、よ~く見るとそれらは直線のプレッツェルで作られていました。
b0117700_6362051.jpg
香ばしい香りが漂ってくるような気がしませんか?

Harry Potterをご覧の皆様にはお馴染み、ホグワーツ特急です。
b0117700_637553.jpg
ここからは見えませんが、後ろ側建物沿いにはダンブルドア校長先生やスネイプ先生もいました~。

木製の彫刻をイメージしているのでしょうね。温かい木彫家具をイメージしますよね。
b0117700_6383431.jpg
でも、よ~く見てみると、やっぱり焼き菓子でした。
b0117700_638532.jpg


冬=甘いもの この公式は崩せませんね~。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-12-17 07:21 | Trackback | Comments(0)  

Wear Bear ~Grand Pacific Hotel~

ビクトリアの各ホテルでは毎年クリスマス時期にはチャリティーのイベントが行われます。
今日はGrand Pacific HotelのWear Bearをご紹介。
Grand Pacific HotelのチャリティーはChildren Health Foundationに寄付されます。


ビクトリアのアイスホッケージュニアチーム Victoria Royalsの熊
b0117700_15535414.jpg



女の子が喜びそうなプリンセス熊
b0117700_15543259.jpg


Cooking好きな子に人気のありそうなChef熊
b0117700_15552110.jpg


ロシアの人形マトリョーシカをイメージした熊
b0117700_15555219.jpg


モノポリー熊
b0117700_15563542.jpg


カナダの航空会社West Jetが提供しているフライトアテンダントの熊ちゃん
b0117700_15573310.jpg


Facebook熊ちゃん 3D?4D風ですね。
b0117700_15585383.jpg


ビクトリアのバス会社 Wilson'sの熊ドライバー
b0117700_640076.jpg


ビクトリアの不動産仲介者さんが出している熊ちゃん
b0117700_6402475.jpg


ホテルロビーにはこのような熊のぬいぐるみが他にもた~くさん展示されています。
各企業や支援団体がチャリティーで出資し、それぞれ個性のある飾り付けで応援をしています。
見ているだけでも和みますよ~。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2013-12-14 06:28 | Trackback | Comments(0)