ビクトリアの住人 その2

かわいい野生動物を見られるビクトリア。中でもリスはダウンタウン周辺にもたくさん生息していて、観光中にもよく出会います。

b0117700_324158.jpg


ダウンタウンのすぐ南側にあるビーコンヒルパークをお散歩中に出会ったリスさんを激写してみました。

b0117700_3265536.jpg


近づいてきたリスに、密かに用意していたナッツをあげたら、こんなに急接近のりすちゃんです。

*リス等の野生の動物が近づいてきても、触ろうとはしないでください。基本的に獰猛ではないのですが、たまに噛まれたりする場合もございますので、充分ご注意ください。
[PR]

# by normantours | 2007-08-03 03:28 | 観光 | Trackback | Comments(0)  

日本庭園

ブッチャートガーデンの中には、いくつかのお庭があります。
中でも一番最初にできたお庭が日本庭園だそうです。庭園の奧が入り江になっていて、その昔、海側から訪れるお客様を異国情緒でお出迎えしたいとのブッチャート家の奥様・ジェーンさんの思いで作られたそうです。

ここに最近撮ったブッチャートガーデンの日本庭園の写真をご紹介します。

b0117700_565717.jpg

まずは、鳥居です。ここから日本庭園がはじまっていきます。

b0117700_573139.jpg

b0117700_574235.jpg

b0117700_575691.jpg


異国で見つける、日本の庭園もまた感動ものですよ。
[PR]

# by normantours | 2007-08-01 05:08 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(0)  

ブッチャートガーデンと犬

本日の最高気温は22度。太陽はさんさんと輝いていましたが、暑くもなく寒くもなく、観光には丁度良い1日でした。こんな日が続いてくれるといいですね。

さて、ブッチャートガーデンを訪れた方はご存じかもしれませんが、園内ではよくワンちゃんに出会います。今回は、そんなブッチャートガーデンを訪れるワンちゃん達の為の施設を紹介します。

b0117700_14563135.jpg


まずは、広い園内を歩き回ったワンちゃん達のオアシス・水飲み場です。常に新鮮な水がでている水飲み場が園内の至るところにあります。そして、その後ろにあるのは、ワンちゃんの停留所!飼い主さんが、ギフトショップ等に入っている間に、少しここで休憩です。

b0117700_1459162.jpg


「犬は、飼い主を紐をつなげておかなければいけません」一応、ジョークになっている看板です。

ブッチャートガーデンへは犬は無料で入園できますので、訪れる際は、是非一緒に連れてきてあげてくださいね!
[PR]

# by normantours | 2007-07-31 15:04 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(2)  

畑の様子

今日は近くの農家にお散歩がてら足を運んで、畑の写真を撮ってきました。もちろん農家の方の許可をもらって入っていったんですよ。

b0117700_15314013.jpg


まず、この農家の道を挟んで向かい側は、広大なとうもろこし畑です。地平線の果てまで(ちょっと大袈裟かな?)とうもろこしです。

b0117700_15323516.jpg


今回、足を踏み入れた畑は、ただ今ズッキーニの最盛期でした。

b0117700_15331860.jpg


もちろんズッキーニの花も咲いてますよ!この花にチーズ等の詰め物をしてフライにして食べるととってもおいしいんです。

b0117700_15341887.jpg


これはスイスチャード。日本ではあまり見かけないかもしれませんが、こちらでは炒めたりして食べます。ほうれん草の仲間だそうです。

オーガニックの野菜達は、見ているだけでも楽しいですけど、食べると本当においしいですよ。
[PR]

# by normantours | 2007-07-31 00:01 | 生活 | Trackback | Comments(0)  

サーニッチマーケット

昨日、毎週土曜日に行われるサーニッチマーケットに行ってきました。

サーニッチは原住民用語で土地の肥えたという意味らしく、その名の通り、いろんな牧場や農地があります。それぞれの農地で採れたものを、産地直送で入手できるマーケットは、いつもたくさんの人出でにぎわっていますよ。

b0117700_2265944.jpg


待ちに待ったとうもろこしの季節がやってきました!今シーズン初めての地元産コーンは、砂糖でもまぶしたかのような甘さでした。ちなみにお値段は、12本(+1本おまけ)で6ドル50セントでしたよ。

b0117700_2281626.jpg


オーガニックのにんにくです。これはロシア原産の種類だそうで、とっても柔らかく味がしっかりしているとのことでした。

b0117700_2295191.jpg


中にはこんな盆栽を売っているお店もあります。

b0117700_2311914.jpg


こんな変わった花も売ってました。Portuguese Giant Poppyって書いてありました。花が終わったあとの萼(がく)の部分でしょうか?

このサーニッチマーケットはサンクスギヴィングの週末まで続きますので、是非訪れてください!
[PR]

# by normantours | 2007-07-30 02:34 | 生活 | Trackback | Comments(2)