カテゴリ:近郊( 48 )

 

Salmon Runの季節です

ビクトリアから国道1号線を車で北上して約30分。州立公園のゴールドストリーム公園があります。
ここは、ビクトリアからアクセスの良い国道沿いということで、ハイキングや森林浴で1年中人気のある公園です。

秋も深まってくると、鮭の遡上を見ることができる公園というこで、特に人気がでて、毎週末は多くの人が訪れます。

b0117700_06240948.jpg

本当にたくさんの鮭が、この公園内の川に戻ってくる姿は、壮観です。

b0117700_06240938.jpg

大きな仕事を終えた親鮭たちは、その一生を、生まれた川で終えます。
そこには、一生を終えたばかりの鮭を狙っている、かもめ達もしっかり待機していて、自然の摂理を感じますよね。

b0117700_06240941.jpg

今年は、11月中の週末だけですが、ダウンタウンからのツアーも開催しています。
公園のスタッフがお迎えにきて、車代と公園内のツアーもついて、35ドル。
弊社でもお申込みができますので、カナダならではの鮭方はぜひ弊社までお問合せください。


[PR]

by normantours | 2014-11-26 07:29 | 近郊 | Trackback | Comments(0)  

バンクーバーに行ってきました その4

「バンクーバーに行ってきました」シリーズの最後を飾るのは、ランチタイム!
とっても暑い日だったので、どうしても冷やし中華が食べたくなり、最近バンクーバーでブームのラーメン屋さんへ・・・
b0117700_9145530.jpg

今回は「弁慶」に行ってきたのですが、中に入るとそこは日本!お客さんはカナダ人も多いですが、内装、調理場の雰囲気はまんま日本です。
夏限定の冷やし中華は、具も多く、きんきんに冷やされたつゆも別の入れ物で出されるので、自分の好みに応じて濃さを調節できますよ。

ちなみに、向こう側に少しだけ写っているのは、赤鬼ラーメン。特別辛いわけではないですが、完食後に汗が噴き出すスタミナラーメンでした!

現在ラーメン屋さんがたくさんあるバンクーバー。ラーメン食べ歩きしてみるのもオススメです。
[PR]

by normantours | 2011-07-13 09:30 | 近郊 | Trackback | Comments(0)  

バンバートン州立公園

我が家の近くにBamberton Provincial Parkがあります。
夏はキャンプ場として有名で、人も多く犬を連れて行くことはできないのであまり行きませんが、今の時期はワンコもOK。しかも、ほとんどだ〜れもこない公園なので、最近は毎日のように犬の散歩に行きます。
b0117700_1431719.jpg

ビーチには、トイレとピクニック用のテーブルがおいてあるだけ。
b0117700_1431238.jpg

自然を直に感じられていい公園です。
b0117700_14372.jpg

この日は、風も穏やかで波もなかったので、かもめがたくさんいました。みんな海に頭を突っ込んでバシャバシャ水浴びしていましたよ。

秋から冬にかけても、暖かい日にはランチとブランケットをもって遊びにいってもよさそうです。
[PR]

by normantours | 2010-11-15 14:12 | 近郊 | Trackback | Comments(2)  

青山Cafe

先日バンクーバーを訪れた時に、日本の喫茶店を見つけたので入ってみました!
b0117700_2301413.jpg

日本ではおなじみの店員さんを呼ぶボタン!カナダにきて初めて発見!!
いろいろ食べたいものはあったのですが、注文したのは・・・
b0117700_2302591.jpg

ハンバーグカレー!!ちょっとハンバーグが固かったですが、カレーはしっかり日本の味。
b0117700_23020100.jpg

サンドイッチも注文しましたが、ボリュームはしっかりカナダバージョン。
ふわふわな食パンが日本の喫茶店っぽいな〜って、妙に感動しました。

UCCの経営するこのお店はカナダ初の店舗だそうです。サイフォンでいれるコーヒーは写真を撮り忘れましたが、とってもおいしかったですよ〜

場所は日本人にもおなじみDaisoのすぐそばです!!

UCC Aoyama Cafe
Aberdeen Centre 1F
4151 Hazelbridge Way, Richmond
tel : 604-207-0050
[PR]

by normantours | 2010-11-06 02:39 | 近郊 | Trackback | Comments(2)  

ラベンダー収穫

最近、ラベンダーのハンドソープを買って、ラベンダーにはまりました。今まであまり気にしていなかったのですが、やはりアロマの効果っていいですよね〜

ということで、ちょっと天気の良い日に、ビクトリア郊外にあるラベンダーのDamali Farmに行って来ました!
b0117700_3295346.jpg

奥に見える建物はB&Bで、宿泊もできますよ。
b0117700_3294969.jpg

訪れた時は、丁度収穫の時期でした。中腰の姿勢のまま収穫していくので、本当に大変そうでした。

今回は写真を撮るのを忘れましたが、入り口近くのお店で、たくさんのラベンダーグッズを売っています。
天気の良い日にドライブがてら訪れるのはオススメですよ。
[PR]

by normantours | 2010-08-28 03:39 | 近郊 | Trackback | Comments(2)  

Minter Gardens

週末を利用して、バンクーバー近郊のチリワックという街にあるMinter Gardensというお庭に行って来ました!
b0117700_350528.jpg

中はこんな感じ。
b0117700_3505832.jpg

正直、最初の感想は、ブッチャートガーデンに似てるな〜でした。
b0117700_351319.jpg

この滝は水を効果的に利用したおもしろい設備。ビクトリアと違って、内陸で暑くなる為こういった設備がありがたいです。
b0117700_351834.jpg

カナダらしい花壇 その1。
b0117700_3511213.jpg

カナダらしい花壇 その2。こういった花で模様を描くっていうのは、ブッチャートガーデンにはないですよね。

100年以上の歴史のあるブッチャートガーデンと比べることはできませんが、とっても気持ちのいいお庭でした。チリワック周辺に行かれる際は、是非オススメです!
[PR]

by normantours | 2010-08-21 03:58 | 近郊 | Trackback | Comments(2)  

いちご狩り!

晴天続きのビクトリア。昨日も今日もは20度をぐ〜んと越える暖かさになりましたよ!
果物も太陽の恵みをたくさん浴びて甘くなったであろうということで、いちご狩りに行ってきました。
b0117700_12482675.jpg

「U-pick」 とよばれるカナダのいちご狩りは、農場の方が収穫作業をしなくて良い分、少し安く重さ売りで販売してくれるというもの。
もちろんいちごを摘みながら食べてもOKなので、日本のものに比べるとかなりお得な感じです。
b0117700_1248342.jpg

今年の6月は例年より涼しい月となったため、シーズンは先週末は始まったばかり。農場の方の話だと7月中旬まで楽しめるかもとのことでした!

さてさて、いちご狩りしていたら、その横の道路を乗馬している女の子が通っていきました。
よ~く見ると、携帯でメールをしているようです。
b0117700_12484368.jpg

今時のカナディアンは、乗馬中でも携帯メールなんですね〜
[PR]

by normantours | 2010-06-25 12:55 | 近郊 | Trackback | Comments(2)  

マリナーズ

今週末はシアトルで「イチロー対松井」の試合を見るために、ここビクトリアからも多くの日本人が大リーグ観戦に行かれました。
b0117700_10459100.jpg

あいにくの小雨ですが、開閉式の屋根のSafeco Fieldなのでそんな雨もなんのその。快適に観戦できましたよ。
b0117700_1045284.jpg

シアトルマリナーズの背番号55番、Michael Saundersはビクトリア出身!!!
野球で有名なビクトリア市内にあるランブリック高校を卒業しているので、なんとなく応援したくなります。

ファウルボールは日本と違って観客が持ち帰ってOKなので、観客席にはグローブをはめて今か今かと待ちかまえるファンがいっぱい。
ネットもホームベース裏以外はないのでボールはがんがん飛んできますからどきどきします。
b0117700_1045196.jpg

この日松井が打ったホームランボールはマリナーズファン待ち構えるスタンドへ・・・
受け取ったマリナーズファンは、敵チームのホームランボールなんていらない!とフィールドに投げ返していました。

これから、レッドソックスやヤンキースもやってくるので、MLBファンもそうでない方も是非シアトルへ行ってみてください!!
[PR]

by normantours | 2010-06-09 10:51 | 近郊 | Trackback | Comments(2)  

Lady Smith

とっても天気の良い土曜日。こんな気持ちの良い日はドライブに限りますよね〜
ということで、今日はバンクーバー島第2の都市ナナイモのすぐ南にあるレディースミスに行って来ました。
b0117700_11104839.jpg

カナダの大陸横断道路である国道1号線から、ほんの少しだけ西に入ると古い町並みが広がります。
b0117700_11111444.jpg

西部映画に出てきそうな町並み!
b0117700_1111388.jpg

アイランドホテルと看板にあります。今も営業しているのでしょうか?
b0117700_11113973.jpg

1904年に建てられた建物。なんか味がありますよね。

この街はパメラアンダーソンの出身地としても知られています。彼女が現在住んでいるアメリカの家は、このレディースミスを彷彿させる海沿いの街だとか。

もともとは炭鉱街として栄えたこの街。ビクトリアからのドライブにはオススメです。
おいしいベーカリーも発見したので、そのお店の紹介はまた次の機会にしますね!
[PR]

by normantours | 2010-05-09 11:19 | 近郊 | Trackback | Comments(2)  

たまに行くならこんな店 Amuse

今日のたまに行くならこんな店は、ビクトリアの市街から車で45分のShawnigan LakeにあるAmuseを紹介します。
バンクーバー島で2番目においしいレストランと謳っているこの店は、テーブル5つと本当に小さなレストランですが、何かそそられるものがあったので、今回訪れてみました。

まず出されたのが、シーツに包まれたようなパン。なんだか料理にも期待がもてます!
b0117700_8211934.jpg

前菜は、サラダ。しっかり味付けしてあるサラダは酸味がほどよく苦みのある野菜もさっぱり食べることができます。
b0117700_8213395.jpg

メインに選んだのは、豚バラの煮込み。アジアっぽい味付けのこってりした豚肉に、酢漬けの野菜がさっぱり。
b0117700_8214721.jpg


お店のコンセプトは、地元の食材を使うこと。野菜も肉も近くの農家からの仕入れで、メニューには全て農家名が書いてあるので、なんだか親しみがわきます。

レストラン近辺には、ワイナリーもたくさんあるので、ワイナリー巡りをした後に食事をするのは、オススメですよ。
[PR]

by normantours | 2010-03-31 08:34 | 近郊 | Trackback | Comments(2)