カテゴリ:観光( 35 )

 

カリフォルニア・ディズニー

ディズニーランドに行かれた生徒さんから、とっても可愛いチョコレートのお土産をいただきした。ただいまカリフォルニア・ディズニーは、60th Diamond Celebration♬でお祝い中です!!
b0117700_574519.jpg

[PR]

by normantours | 2016-07-13 05:27 | 観光 | Trackback | Comments(0)  

ピアノ

b0117700_6265335.jpg

最近オークベイで見かける街角のピアノ。何台もあるからなのか、それとも頻繁に動かしているからなのか、よく見ます。仕掛け人は別写真にてご覧頂けます。

b0117700_6265925.jpg

以外にピアノの心得が多いのにも驚かされますが、この景色とピアノの調べ 、なんとも素敵な夏のビクトリアです。
[PR]

by normantours | 2015-07-23 06:30 | 観光 | Trackback | Comments(0)  

オーロラ

ノーマンツアーズでオーロラツアーをお申込みになった学生さんより、綺麗に見ることができました〜との報告を写真と共にいただいたので、ご報告です。

b0117700_6414277.jpg
多くのお客様に、3泊プランをオススメしておりますが、だいたい3泊のしたうちの1日か2日はきれいにオーロラを観ることができるそうです。

b0117700_642561.jpg
この学生さん達も、3泊のうち1日ははっきりくっきりと素晴らしいオーロラを観ることができたとのこと。

b0117700_642972.jpg
弊社で紹介しているのは、イエローナイフへ行くツアー。

b0117700_6421345.jpg
カナダの北の北で、気温もマイナス40度などまで下がる場所ですので、オーロラもこんなに綺麗に観ることができるんでしょうね。

b0117700_642190.jpg
これらの写真は全て一眼レフカメラで撮影されたそうです。

腕に自身のある方は、ちょっといいカメラを持って、オーロラ鑑賞に行ってみませんか!
4月末までツアーを行っておりますので、是非お問い合わせください。


[PR]

by normantours | 2015-01-08 03:55 | 観光 | Trackback | Comments(0)  

エンプレスホテルでスケート♪

エンプレスホテルは、11月20日より敷地内のガバメント通り沿いに面した部分で、スケートリンクをオープンさせました。

今年になって、オーナーが変わったことの改革第一弾です。

b0117700_08351990.jpg

場所が場所だけに、そんなに大きなリンクではないですが、屋根もあり、雨が多い冬のビクトリアでも、滑っている人達はとっても快適そう。

b0117700_08351911.jpg

クリスマスまでの日曜日は、サンタが登場するそうです。
また、クリスマス・イブにはエルフが登場し、ホットココアも振る舞われるそうですよ。

料金は、大人10ドル、10歳以下の子供5ドル。レンタルスケートシューズは、5ドル。
平日は5時〜9時まで、週末は1時〜9時までオープンしています。

ビクトリアの冬の新しい風物詩になりそうな、エンプレスホテルのスケート。いち早くトライしてみてはいかがでしょうか?


[PR]

by normantours | 2014-12-05 07:48 | 観光 | Trackback | Comments(0)  

ハンギングバスケットがやってきた!

今日から、フラワーハンギングバスケットがビクトリアの街にお目見えです。
b0117700_7421668.jpg

これは、オフィスの窓から撮った写真なので、少し木が邪魔してますが、
今朝からこんなトラックを街中でたくさん見かけます。

ここのところ、すっきりしない天気で、肌寒い日が多いので、
バスケットがどんどん大きくなるように、早く暖かくなって欲しいです。
[PR]

by normantours | 2012-06-13 07:45 | 観光 | Trackback | Comments(0)  

ビーコンヒルパークでお散歩

今日は秋の嵐のようなお天気のビクトリア。
普段はしとしとですが、今日はしっかり雨が降っていました。

ということで気分を変えて、数日前の秋晴れの日に撮ったビーコンヒルパーク内の写真を紹介します。
b0117700_13393773.jpg

ビクトリアは紅葉よりも、黄葉する木のが多いのですが、それでもきれいに紅葉している木がちらほら。
b0117700_13395087.jpg

アップでみると、あ〜秋だなって思います。
b0117700_13395638.jpg

最近、パーク内の白クジャクは亡くなってしまったようです。でも、普通のクジャクは至るとこで見ることができ、歩いている人も足を止めてクジャクの優雅な姿に見とれています。

最近、どんどん秋めいているビクトリアです!
[PR]

by normantours | 2010-10-26 13:48 | 観光 | Trackback | Comments(3)  

花の虫?

ビクトリアの隣街・オークベイの花壇は毎年おもしろい趣向のお花の植え方をします。
昨年はこんな感じの花壇でしたが、今年は・・・
b0117700_544117.jpg

遠めに見ると、一体なんなんだかわかりません。お花の種類はベゴニアなんですが・・・
b0117700_544635.jpg

もう少し近づくと、何か丸い形でその向こうにはなんか白い四角いものが・・・その白い四角いものの方へ回ると・・・
b0117700_543578.jpg

Reading Bug!!!日本語で言う、本の虫です!!
愛嬌のある眼鏡をかけた虫が、ガリバー旅行記を読んでいましたよ〜!!
[PR]

by normantours | 2010-07-21 05:13 | 観光 | Trackback | Comments(4)  

歓迎!にっぽん丸

先週、日本の客船・にっぽん丸がここビクトリアに寄航しました。
b0117700_11124411.jpg

そんなにっぽん丸を歓迎する、コンクリートでできた植木鉢の中に、かわいい動物を発見しましたよ。
b0117700_11125441.jpg

お母さん鴨の足下には、いくつかの卵が!
b0117700_111349.jpg

警備員の方の話によると、このお母さん鴨は、春にも卵を産んだそうですが、鷲に食べられてしまったそうで、今回はかなり慎重に温めているとのこと。

にっぽん丸の乗客のみなさんも、思いがけないお母さん鴨の歓迎に感激されていらっしゃいました。

無事に雛がかえりますように・・・・
[PR]

by normantours | 2010-06-20 11:20 | 観光 | Trackback | Comments(0)  

副総督邸のお庭

久しぶりに副総督邸を訪れてみました。
現在咲いている花はこんな感じ。
b0117700_22352148.jpg
b0117700_22353179.jpg

花菱草は、鮮やかな色合がいいですよね〜
b0117700_22354217.jpg

Red Hot Poker。ビクトリア市内、所々で目にします。
b0117700_2235506.jpg

と〜っても大きな赤いポピー。ポピーも今が時期ですね。
b0117700_2236112.jpg

最後は、カナダ雁。毛繕いする姿はかわいいです。現在はこの春生まれた子供もたくさんいて微笑ましいですよ。

ブッチャートガーデンとはまた違った雰囲気のこのお庭。ちょっと時間のあるときに散策するのにオススメです。
[PR]

by normantours | 2010-05-29 22:42 | 観光 | Trackback | Comments(2)  

夜のチャイナタウン

いつも見ている景色も夜景だと、なんだか幻想的。
b0117700_314038.jpg

旧正月の飾りも残っていて、とっても綺麗なビクトリア中華街です。
b0117700_3141259.jpg

最近は日の入りが8時過ぎになって、なかなか夜景を見ることできませんが、たまにはいいですよね。
[PR]

by normantours | 2010-04-15 03:17 | 観光 | Trackback | Comments(2)