カテゴリ:ホテル( 33 )

 

エンプレスホテルのクリスマス その1

エンプレスホテルでは、毎年恒例のBC Children's HospitalのチャリティーVictoria Festival of Treesが行われています。
今年は、73のクリスマスツリーが飾られているんです。
b0117700_65108.jpg

まずは、エンプレスのクリスマスツリー!堂々と王冠をつけたツリーは威厳がありますね。
b0117700_650559.jpg

こちらは、金色のヘルメットが載った、消防署のツリー!はしごが飾ってあったりしてなかなかのアイデア物。
b0117700_6504963.jpg

これは、新鮮な野菜を売っているThe Root Cellarのツリー。果物をふんだんに使って、根本にはショッピングバッグ!
b0117700_651539.jpg

最後はジンジャーブレッドハウスの紹介!普通は家だけですが、これはジオラマ風。ハロウィーンのジャコランタンといい、このジンジャーブレッドハウスといい、最近のエンプレスホテルはちょっと凝った演出をしますよね。

まだまだ、おもしろいツリーがあるので、また紹介します!
[PR]

by normantours | 2010-12-14 07:02 | ホテル | Trackback | Comments(2)  

エンプレスホテルのロビー その20

久しぶりにエンプレスホテルのロビーのお花を紹介します。
b0117700_15545565.jpg

旬なアイテムと色であるパンプキンを利用したお花が、宿泊するお客様をお迎えします。

今年のハロウィーンは日曜日。例年より派手なハロウィーンになりそうです。
[PR]

by normantours | 2010-10-25 15:57 | ホテル | Trackback | Comments(0)  

紅葉

天気の良かった週末。仕事の合間にダウンタウンをちょっと歩いてみました。
b0117700_12375377.jpg

もうすっかりエンプレスのツタが紅葉してましたよ!!

季節はしっかり移り変わっている、ビクトリアです。
[PR]

by normantours | 2010-10-19 12:39 | ホテル | Trackback | Comments(3)  

エンプレスホテルのロビー その19

ざっと、8ヶ月ぶりのエンプレスホテルのロビーの紹介です。
b0117700_11271998.jpg

白と緑でまとめられたロビーのお花はとても清潔感があります。
b0117700_11271525.jpg

ルナリアの実。日本では、合田草とか銀銭草とか呼ばれるそうです。
b0117700_11271051.jpg

アリウムの一種だと思いますが、お花の名前ご存じでしたら、教えてくださ〜い!!

エンプレスホテルは、ほとんど毎日のように訪れてはいたのですが、なかなか写真を撮る機会に恵まれず、今に至ってしまいました・・・楽しみにされていた方、申し訳なかったです。

エンプレス以外でも、きれいなお花が飾られているホテルがありますので、機会があればご紹介したいと思います!
[PR]

by normantours | 2010-09-18 11:33 | ホテル | Trackback | Comments(2)  

訪問者

コンコンと窓をたたく来訪者。
b0117700_236629.jpg

ビクトリアではよく見かけるかもめです。
海辺のホテルのエンプレスホテルではよくある光景なんですよ。

ここで、うっかり窓を開けないでくださいね。
お部屋の中まで進入してしまった前科者もいますから・・・
[PR]

by normantours | 2010-08-29 02:39 | ホテル | Trackback | Comments(0)  

エンプレスホテルのロビー その18

2010年になって初めてのエンプレスホテルのロビーの花の紹介です。
このシリーズを楽しみにしてくださっている方々がいらっしゃるようなので、今年も続けていきたいと思います。
b0117700_17531788.jpg

さて、今回は天使の輪っかが乗ったようなちょっと珍しいアレンジ。
ロビーに入るとぱっと目にとまるデザインでした。

実はエンプレスのロビー最近少々改装されて、入り口が自動ドアになりました。また、今まで布製のソファーが革製になって一層快適になりましたよ〜
[PR]

by normantours | 2010-01-26 17:59 | ホテル | Trackback | Comments(0)  

Festival of Trees

毎年エンプレスホテルで開催されているFestival of Treesのイベントの紹介です。
今年で18回目を迎えるこのイベントでは、75本ものツリーが飾られています。その中から気になったツリーを紹介しましょう。

今年らしい、聖火をモチーフにしたツリー。
b0117700_5112482.jpg

奇想天外。上下を逆にしたツリー!!
b0117700_5113545.jpg

赤と白で統一した基本的なツリー。
b0117700_5114629.jpg

不動産屋さんのツリーは、名刺が飾りになってます!
b0117700_5115742.jpg

このイベントの目的は、バンクーバーにある子供病院の為の募金。楽しみながら募金活動もできるというアイデアにはいつも感心させられますよね。
[PR]

by normantours | 2009-12-15 05:14 | ホテル | Trackback | Comments(2)  

エンプレスホテルのクリスマスツリー

昨年も、そして一昨年も紹介しましたが、今年もまた紹介します。エンプレスホテルのクリスマスツリーです。
b0117700_133995.jpg

パッと見、毎年同じツリーを飾っているのかなと思っていたのですが、こうしてじっくり写真で見てみると細かい部分は微妙に変わっているようです。

明日は、エンプレスホテルのアッパーロビー階にあるたくさんのチャリティーツリーを紹介します。
[PR]

by normantours | 2009-12-13 01:35 | ホテル | Trackback | Comments(0)  

グランドパシフィックホテルの鴨

州議事堂の隣にあるグランドパシフィックホテルにて、先日こんな光景に遭遇しました。
b0117700_14184355.jpg

清掃係のおじさんの大きな声に先導されて裏庭にやってくる鴨達。到着すると、おじさんからしばしのお話タイム。写真後方には、遅てくる鴨くんも数匹・・・
b0117700_14185784.jpg

みんな揃ったところで、おじさんから餌が配られます。数回に渡ってかなりの量を撒くのですが、鴨達も結構な争奪戦を繰り広げます。

おじさんによると、1日1度裏庭につれてきて、餌をあげるのだそうです。与える餌は鴨用のえさ。こういった努力があって、鴨達がこのホテルの池に住み着くんだな〜と感心した一幕でした。
[PR]

by normantours | 2009-10-25 14:24 | ホテル | Trackback | Comments(2)  

エンプレスホテルのロビー その17

かなり久しぶりにエンプレスホテルのロビーの花を紹介します。
b0117700_1510619.jpg

夏真っ盛りということで、ひまわりを中心とした花たち。
ちいさくて見にくいかもしれませんが、紫色のバラも飾ってあります。

今年は意外に暖かい日が続いているビクトリア。このまま、もう少し晩夏を楽しめたらいいな〜
[PR]

by normantours | 2009-09-01 15:14 | ホテル | Trackback | Comments(0)