カテゴリ:ブッチャートガーデン( 113 )

 

ハロウィーン in ブッチャート・ガーデン

b0117700_4413558.jpg

ブッチャート・ガーデンもハロウィーンシーズン到来です!
[PR]

by normantours | 2016-10-01 04:44 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(0)  

初秋のブッチャートガーデン

だいぶ秋らしくなってきたビクトリア。
ダウンタウンのハンギングバスケットは、残念ながら既に回収されてしまいましたが、ブッチャートガーデンはまだまだ花盛り。初秋のブッチャートガーデンの様子をお送りいたします。
b0117700_4483860.jpg

秋と言えば、パンプキン。もうすぐ街中にかぼちゃのランタンが溢れだしますね。もちろん、ブッチャートガーデンも季節を先取り。たくさんの人が足を止めて、写真を撮影していました。
b0117700_448342.jpg

b0117700_4482953.jpg

ハンギングバスケットもまだまだ見頃ですよ。
b0117700_4484468.jpg

b0117700_4484889.jpg

秋になり、赤っぽい花が増えてきたなと思うのは、私だけでしょうか?

まだまだ色鮮やかな花が咲いているブッチャートガーデン。是非ビクトリアへお越しください。

ノーマンツアーズFacebookページへもお越しください!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-09-25 04:55 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(0)  

最近のブッチャートガーデンの様子

ここ数日、真夏のようなお天気の続いているビクトリア。
さて、そんな中ブッチャートガーデンに行く機会があったので、ご紹介!

開園直後のサンクンガーデンは、かなり日陰となっております。
花たちは朝露を浴びてとってもきれい!
b0117700_03254409.jpg
こちらは、紫色のつつじ。あまり日本にはない色で、とってもきれいですよね~
b0117700_03243887.jpg
しゃくなげをバックに満開のチューリップ2種。
b0117700_03224185.jpg
こちらは、満開の八重桜をバックに、まだまだがんばって咲いているヒヤシンスと優しい色合いのチューリップ。
b0117700_03271612.jpg

そして、ここから、今年新たに発見したチューリップ3種をど~んとご紹介。
まずは、一番外側だけ濃い目のピンク色で、内側は可憐な白い八重のチューリップ。花だけみたら、チューリップとはわかりませんよね。

b0117700_03302097.jpg
そして、こちらも、同じく八重のチューリップ。薄い黄色にアクセント赤がきれい。
b0117700_03224098.jpg
そして、こちらは黄色とピンクがやさしく重なった、とってもきれいなチューリップ。
b0117700_03224246.jpg
春のお花が満開のブッチャートガーデンに是非どうぞ!


[PR]

by normantours | 2014-05-03 04:48 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(0)  

今日のガーデン 5/26

今日のブッチャートガーデンの様子です。

今の時期、春のお花たちはそろそろ植え替えられはじめていますが、キバナフジが満開です!
b0117700_45691.jpg

ビクトリアには至る所にあるキバナフジですが、やはり藤棚形式にしてあるブッチャートガーデンは圧巻!!

b0117700_45128.jpg

そして、そして今はブルーポピーも咲いていますよ。
いつもの定番の位置日本庭園で咲いているのですが、咲き始めるのが、なんとなく例年より早い気がします。
今年は、今の所、ブルーポピーレストラン前には咲いていないので、日本庭園まで見に行ってくださいね。
[PR]

by normantours | 2012-05-28 04:09 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(0)  

今日のガーデン 5/6

今日もガーデンをご案内させていただきました。
本当にとにかく「綺麗!」の一言に限ります。
b0117700_1533995.jpg

色とりどりのチューリップにやさしいブルーの忘れな草、八重桜。春のブッチャートガーデンならではの景色です。
ご訪問をお考えの方、今すぐお越しいただく事をお勧めします。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2012-05-06 15:04 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(0)  

今日のガーデン 4/29

久しぶりに今日のブッチャートガーデンの様子をお送りいたします。
b0117700_14554359.jpg

今日は春にしては気温が低いビクトリアでしたが、いろとりどりのチューリップが満開のブッチャートガーデン。ほんっと、見頃です。

ビクトリア近郊にお住まいの方は是非どうぞ!!
[PR]

by normantours | 2012-04-30 15:00 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(2)  

今日のガーデン 10月10日

b0117700_1534766.jpg

ちょっとご無沙汰しておりました、今日のガーデン。
10月に入ってもまだまだ綺麗ですよ~。
秋ならではの菊のお花が花盛り! スプレー菊は秋を代表する花であるため巷でもよ~く見かけます。

今日のガーデン(Sunken Garden)に入る直前のところはこんな感じ。
あまり人目に付かない場所ですが、雨上がりの中しっかりと花を咲かせていました。
b0117700_155815.jpg



春に備え、そろそろブッチャートガーデンも本格的に植え替えを始め少~しだけ寂しい季節に入ってまいります。
陰があれば陽がある。季節は廻り廻っていくのですね~


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2011-10-15 15:19 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(0)  

バラ園のバラが素敵です

ブッチャートガーデンバラ園のアーチが花盛りです。
b0117700_1359319.jpg


アーチ以外のところもお花でいっぱい!
b0117700_1403085.jpg


バラ園にあるスイートピーも
b0117700_1411178.jpg


ガーデン内の至るところに植えられているゼラニウムも
b0117700_141577.jpg

色鮮やかです。

私が蜂だったら、どうしようか困ってしまうくらいお花であふれているブッチャートガーデンでした。
[PR]

by normantours | 2011-07-31 09:20 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(0)  

今日のガーデン 10/30

今日のブッチャートガーデンの様子です。今朝は10時少し前に入ったら、朝靄ががってました。
b0117700_11542691.jpg

サンクンガーデンは、すでにほとんど春の球根に植え替えられてしまいました。紅葉したメープルが紅一点という感じです。
b0117700_11542167.jpg

こちらは、ダリアの花の中に紅葉したメープル。ダリアは今もまだ咲いていますよ!
b0117700_1154477.jpg

最初、ハロウィーン用のディスプレイかなとも思ったのですが、どうも自然のクモの巣のようです。この時期には効果的な演出のようにも見えます!!

明日は、いよいよハロウィーン。日曜日のハロウィーンってどうなることでしょう??
Happy Halloween!!
[PR]

by normantours | 2010-10-31 12:00 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(0)  

今日のガーデン 10/7 その2

さて、昨日お届けしたブッチャートガーデンの様子ですが、秋の様子をまだまだお届けしたいので、今日は続きをお届けします。
b0117700_9324873.jpg

ブッチャートガーデンの秋といえば、ダリアですが、まだまだ満開です。
b0117700_9325391.jpg

今年初めて見つけた菊!外側が白で内側が淡い黄色。これオススメです。
b0117700_933442.jpg

メリーゴーランド前にできた花壇でみつけた、苔でできたカエル!目は多肉植物ですよ〜
b0117700_9325866.jpg

こちらは、カエルのすぐ近くにある象さん。後ろに見えるメリーゴーランドの建物には、ハチもいます。

秋もまだまだ楽しめるブッチャートガーデンなのでした!!
[PR]

by normantours | 2010-10-09 09:47 | ブッチャートガーデン | Trackback | Comments(2)