カテゴリ:オリンピック( 2 )

 

聖火

今か今かと待ち望んでいたバンクーバーオリンピックも終了から既に数ヶ月。

この度、オリンピックの聖火リレーを400メートルを走られた日本人スポーツトレーナーの方にお会いする機会がありましたので、リレーに使われたトーチを見せてもらいました。
b0117700_14415833.jpg

聖火ランナーは一般公募も行われ、なぜトーチをもって走りたいのかという作文を提出して選考されたそうです。
b0117700_1442833.jpg

重さは2ポンド(約900g)で、カナダのボンバルディア社製。誰が組み立てをしたかという署名も中に入っています。
ちなみに走るのは無料なのですが、トーチは400ドルで購入されたそうですよ。
[PR]

by normantours | 2010-06-22 14:47 | オリンピック | Trackback | Comments(2)  

聖火リレースタート!

バンクーバーオリンピック開催まで、あと105日と迫った今日10月30日。聖火リレーが我が街ビクトリアから出発しました。
聖火リレー1日目の様子です。
b0117700_1217235.jpg

点火セレモニーの行われた州議事堂。大きなステージ・モニターとたくさんの人・人・人。
b0117700_1217356.jpg

原住民の方々のこぐ船で到着!
b0117700_12175218.jpg

インナーハーバーを火種の入ったランタンを持って歩く、原住民の首長。
b0117700_1218667.jpg

エンプレスホテル前からガバメントストリートに入ったところで、聖火ランナーをパチリ!

これから、90日以上かけて、カナダ全土を廻る聖火。オリンピックまで大いに盛り上がりそうですね。
[PR]

by normantours | 2009-10-31 12:28 | オリンピック | Trackback | Comments(0)