人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Canadaian North

先日ビクトリアの空港で今までに見たことのない航空会社の飛行機を見つけました。
Canadaian North_b0117700_4333771.jpg

クマのマークのCanadian North航空です。北極圏に近いエリアを結んでいるようなので、オーロラ観光に行かれた方には、お馴染みの航空会社かもしれませんね。
ビクトリアには就航していない航空会社なので、この日は特別なチャーター便だったようで、カナダの制服を着用した軍人さんばかりが乗り込んでいきました。

同じくクマつながりで ・・・
Canadaian North_b0117700_4401013.jpg

カナダのNorthwest Territoriesという地方の車のナンバープレートは、こんな感じになっています。
世界各地見ても、動物の形をしたナンバープレートはあまりないと思います。

ここビクトリアでは、クマが出没することはありませんが、この広いカナダの大地の大部分は、実はこういった野生動物でいっぱいなんでしょうね。

by normantours | 2008-08-13 04:43  

<< ドラゴンボートフェスティバル アート@ブッチャートガーデン >>