人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティー

今日は朝からしとしと雨が降り続いたビクトリア。夕方にはすっかり晴れ渡ったので、明日からはまたよい天気が続くことでしょう。

さて、雨の日もブッチャートガーデンを訪れる訳ですが、こんな日にこそ楽しんでいただきたいのが、アフタヌーンティーです。ということで、今日はお客様とご一緒させていただきました!

アフタヌーンティー_b0117700_10392762.jpg


今日案内されたのは、ブッチャートご夫妻が朝食をとっていたお部屋。イタリアンガーデンを望むとても明るい部屋なんですよ。

アフタヌーンティー_b0117700_10395540.jpg


まず最初のコースは、フルーツのヨーグルト和え。ちょっと酸味のきいたヨーグルトが甘いフルーツと良くあいます。

アフタヌーンティー_b0117700_10402088.jpg


そして、メインはこちら。アフターヌーンティーと言えば、この3段セットですよね。

一番上のお皿には、スコーン。ブラックカレントと砂糖漬けジンジャーの2種類がここの定番です。2段目は、チョコレート・パウンドケーキ等のデザート。そして、一番下のお皿には、サンドイッチ4種・小さいエビのキッシュとソーセージロールが綺麗に盛りつけられています。

ここでは、紅茶も7種類の中から選べるので、いろいろなフレーバーを楽しむことができます。

少々お時間はかかりますが、雨の午後のひとときを、優雅にアフタヌーンティーで過ごすのもいいものです。

by normantours | 2007-08-22 10:42 | ブッチャートガーデン  

<< エンプレスホテルのロビー その2 オールドフィールド >>