今日のガーデン ~夏の花~

7月27日、今日のガーデンです。
b0117700_8561225.jpg
すっかり夏ですね。 夏休み中の子供たちが目立ちます。

ビクトリアで夏の花と言えば、、、日本とは時期がずれておりますが
あじさい
b0117700_85917.jpg


涼しげでありながら存在感のあるあじさい 美しいです。
b0117700_8592272.jpg


ゆり やさしい黄色ベースの色でた~くさんの花がついていました。ちょっと太陽光線が強すぎたかな?
b0117700_902989.jpg

美しい色のユリです。
b0117700_91221.jpg

ユリの色も色々ありますね~
b0117700_913612.jpg


日本でもおなじみ夏の代表的なお花 ひまわり
b0117700_921390.jpg


バラもビクトリアでの夏のお花です
b0117700_93612.jpg

b0117700_932853.jpg

b0117700_934788.jpg


少し日陰がちなエリアでは直射日光が苦手な植物ベゴニアやインパチェンスが色鮮やか~
左隅にあるのは、里芋です。 葉の形がかわいいからでしょうか?こちらでは植物として扱われています。
b0117700_942548.jpg
季節が終わったら誰が芋を掘るのだろう、、、と気になる私。

イタリアンガーデン 日当たり良好です
b0117700_945052.jpg


お花のインフォメーション・センター
寒色系のコーナー
b0117700_952073.jpg


暖色系のコーナー 後ろにちらりと写っているのは植物案内担当のスタッフさん
b0117700_95428.jpg


おまけ: 
夏はミツバチも活躍中です。
b0117700_955982.jpg



ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2014-07-29 04:02 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://normantour.exblog.jp/tb/23029612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Murchie's ~... arbutus >>