人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Canada Day!

7月1日はカナダの147歳のお誕生日でした~
CANADA DAYです。
朝からダウンタウンでイベント目白押し。特に夕方以降はぞくぞくと人が集まります。そして多くの方がカナダの国旗カラー赤と白でコーディネート。
Happy Canada Day!_b0117700_6103023.jpg


州議事堂の前にあるメインステージを中心にダウンタウンのほとんどが通行止めでした。なので、どこも歩行者天国!
Happy Canada Day!_b0117700_6105576.jpg


思い思いの赤と白。全身ペイントしている方もいらっしゃってみんながと~ってもハッピーでした。
Happy Canada Day!_b0117700_6111128.jpg




ダウンタウンの西側にあるEsquimaltの街でもカナダデーをお祝いするイベントが行われていました。
夕方にはケルト音楽のグループRig-a-jigが演奏。
Happy Canada Day!_b0117700_6133731.jpg


ご年配の方に人気なようで、た~くさんのお客様がのんびりとした雰囲気の中カナダデーをお祝いしていましたよ~。
Happy Canada Day!_b0117700_6135875.jpg





インナーハーバー側を見ると、また別のステージと野外テントがい~っぱい。
Happy Canada Day!_b0117700_6122725.jpg


実は今日7月1日から5日までVictoria Ska Festが同時に行われているのです!
Happy Canada Day!_b0117700_6125210.jpg


夕方演奏していたのはバンクーバー島出身のグループDope Soda
それぞれの楽器演奏者が見事な演奏をしつつ意味深い(もしくは面白い)歌詞の歌うこのグループ。少し見て帰るつもりが最後まで見入ってしまいました。
Happy Canada Day!_b0117700_613945.jpg


ビクトリアスカフェスのサイトはコチラ↓
http://victoriaskafest.ca/


ハッピーカナダデー!

ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!

by normantours | 2014-07-03 09:15  

<< 今日ラン ~Crumsby&#... アザラシ @Oak Bay M... >>