人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Stevestonにも出かけました~

バンクーバーからビクトリアへの帰り道、漁業の街で有名なStevestonに立ち寄って来ました。

ここでは捕れたて新鮮なシーフードをゲットすることができます。Fisherman's Wharfの桟橋を下ると沖から帰ってきたばかりの船乗りさんがその場で販売してくれます。
Stevestonにも出かけました~_b0117700_1645926.jpg
うっひゃ~!
思わずお下品に叫んでしまうくらい、シーフードが安く売られています。
ボタンエビが大きなザルにい~っぱいで$10、他にも大きな雲丹が3つで$10!(あまりの興奮に写真に収めるのを忘れました)


Stevestonにも出かけました~_b0117700_1654079.jpg
こんなに大きなヒラメ?どうやって調理したら良いのか分かりませんが、とにかく大きくて美味しそうです。
食べる前に魚拓もやってみたくなりますよね~。


他にも鱈やマスなど
Stevestonにも出かけました~_b0117700_1661134.jpg


エイヒレなど
Stevestonにも出かけました~_b0117700_1664237.jpg
数々のお魚たち。


ちなみに下世話な話ですが、ボタンエビの価格、今年は例年より高い値がついているのだそうですよ~。
もっともっと高くなる前に嫌になるほど食べてみたい、、、食欲の秋、、、いや、もうすぐ夏になります。


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!

by normantours | 2013-06-27 14:45  

<< エンプレスの花 ~ロングウィー... 今日ラン おいしいもの万歳~!  >>