ブルーベリーU-pick

b0117700_15162976.jpg
ブルーベリー!

少~し遅ればせながらではございますが、ブルーベリーU-pickに行ってまいりました。
ブルーベリーにも色んな種類があるので、時期は若干異なりますが、一般的には8月上旬から中旬が旬の時期。

下旬の今はどうかな?と気になりながら農場に行って見ると、、、
b0117700_1517978.jpg
ブルーベリーの実の重さで枝が枝垂れているくらいの実の付きの良さ!
夢中になって収穫しました。

ジャムにしたり、そのまま冷凍したりもしますが、一番おいしいのはやっぱりフレッシュのまま。
この時期はどこの家庭でも、まるであられか何かのような勢いでテレビ観ながらボール抱えてブルーベリー食べたりします。。。。よね?


ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!
[PR]

by normantours | 2012-08-31 15:25 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://normantour.exblog.jp/tb/18911344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Natsuko at 2012-09-01 04:27 x
凍らせたブルーベーリーをヨーグルトに入れるのが好きです。
Commented by normantours at 2012-09-05 17:30
凍らせたブルーベリーをそのまま半解凍でシャリシャリ食べるのも大好き♪ どんな形式でもおいしいってことよねぇ~。

<< Olympic Village 今日ラン ~Muse Winery~ >>