人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満開 ~しゃくなげ とスズラン~

さ~いよいよしゃくなげの勢いが出てくる季節となりました。
今満開になっているしゃくなげの色は、クリーム色
満開 ~しゃくなげ とスズラン~_b0117700_1163020.jpg
目で見るとベージュに近いクリーム色をしているのですが、写真ではピンクかかったクリーム色に見えるんですねぇ。このしゃくなげは華やかな色ではありませんが、つぼみの時はピンク色をしているところがかわいいのです!
満開 ~しゃくなげ とスズラン~_b0117700_1171858.jpg
ね、ふっくらしていてかわいいでしょ。

透き通るような黄色も満開
満開 ~しゃくなげ とスズラン~_b0117700_1181953.jpg
吸い込まれてしまいそうな色をしています。

ザしゃくなげ、ピンク色です。ピンクでも色々ありますが、この花はとにかく花が大きいのです。写真でお伝えするのは難しいのですが、隣に置いた指先のサイズと比べてみてください。
しかもね~、このしゃくなげはとっても良い香りがするFragranceしゃくなげなんです。
満開 ~しゃくなげ とスズラン~_b0117700_14325058.jpg

木も大きくなります。
歩いていたおばあちゃんと比較できますね。
満開 ~しゃくなげ とスズラン~_b0117700_1434148.jpg



これは花びらも細めで全体的に花も小さいしゃくなげ、淡いピンクです。
満開 ~しゃくなげ とスズラン~_b0117700_1194329.jpg


英語ではRhododendronと一まとめに呼ばれてしまいますが、日本ではアザレアに分けられるタイプの紫色。写真ですと少し色が薄くなってしまいましたが、本当はもっと濃い紫でとっても素敵。
満開 ~しゃくなげ とスズラン~_b0117700_14273897.jpg


しゃくなげオレンジ色
満開 ~しゃくなげ とスズラン~_b0117700_14295989.jpg


しゃくなげ達の根元には小さいながらも凛としたスズランが咲いていました~。
満開 ~しゃくなげ とスズラン~_b0117700_11102354.jpg
爽やかな色ですね。

蝶や蜂が喜ぶ季節ですね。

ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!

by normantours | 2012-05-02 14:37  

<< 今夜のメニューは ~John&... 今日のガーデン 4/29 >>