人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句

3月3日はおひな祭り!

日本の桃の花とは違いますが、ビクトリアでは「すももの花」が満開です。
すももの花には大きく分けて2種類あります。
このピンク以外にも日本の桜「そめいよしの」に似た色の白っぽい花びらのものもありますが、何故かこの種はピンクより少しだけ咲くタイミングが遅く、今ようやく開花宣言を迎えた頃となっています。

桃の節句_b0117700_7184827.jpg

かわいいですね。
日当たりの良いところではクロッカスやラッパ水仙の花も咲き始めましたよ。

おひな祭りの当日、友人が食事に誘ってくれました。
おひな祭りディナーです。
桃の節句_b0117700_15592.jpg

お雛様のちらし寿司とから揚げ、蒸し野菜を用意してくれました~。
彼女が子供の頃、お母様がもっと手の込んだお雛様寿司を毎年作ってくれることが楽しみだったそうです。「今回はそれの省略バージョン」と彼女は話していましたが、なかなかどうして、とってもかわいくてとってもおいしいディナーでした!

ビクトリアより春便りでした~。

ノーマンツアーズFacebookページを開設致しました!日本行き航空券情報や、カナダ国内・アメリカツアー情報などお得な情報をGETできますよ〜。
「イイネ!」ボタンを押して、是非フォローしてください!!

by normantours | 2012-03-04 15:08  

<< 一年を振り返って 今日ラン ~日曜日~ >>