人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のガーデン 8月23日

今日のガーデン 8月23日_b0117700_1339342.jpg

夏の花の具合も最高潮になってきました。
本当に綺麗です。

今ブッチャートガーデンの至るところで見られるお花の一つ「フクシア」にズームイン!
寄せ植え、直植え、ハンギングにと色々な植え方に適応てきるフクシア。
色だけではなく、花びらの形も微妙に違っているので、何種類くらい存在しているのか?数えるのが楽しくなります。

まずは、一般的な形、色のフクシアから、、、
今日のガーデン 8月23日_b0117700_13442125.jpg

花の大きさは直径およそ2~3センチ
今日のガーデン 8月23日_b0117700_1348544.jpg

おしべの長さが特徴的な花ですね~
中の花弁がこんなゴージャスなもの
今日のガーデン 8月23日_b0117700_1351588.jpg

ソフトな色合いのもの
今日のガーデン 8月23日_b0117700_13524290.jpg

花の横幅が5ミリほどの糸のようなもの
今日のガーデン 8月23日_b0117700_13534937.jpg

葉が斑入りになっていて、葉だけでも楽しめそうなものまで
今日のガーデン 8月23日_b0117700_13554781.jpg


フクシアは直射日光が強い場所を好まないため、ブッチャートガーデンでは半日陰や日陰のところに何気なく、しかしたくさ~ん植わっています。
バレリーナのような形のフクシア、かわいいですよ~。

by normantours | 2011-08-24 13:34  

<< ハミングバード 今日ラン >>