人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪 その後

週末から雪が残っている我が家の周辺ですが、昨日はビクトリア市内も積雪。
カナダとはいえとっても温暖なビクトリア市民は雪には慣れていないので、事故もいくつかあったようです。

さて、今日は気温こそ0度以下ですが、久しぶりに太陽がでたので、家の周りをお散歩してみました。
雪 その後_b0117700_704486.jpg

我が家はいわゆる新興住宅地にありますが、家々の周りには極力自然を残すようにしているので、1分も歩くとこんな状態!貯水池も凍っています。
雪 その後_b0117700_703264.jpg

隣の家のEちゃんはこんな雪だるまを作ってました!ほんとにSnow Manって感じ!!
雪 その後_b0117700_702637.jpg

今日は晴れ間が広がったせいか、このブルージェイ達がせっせと忙しそうに何かをしていました。食料調達でしょうかね?

数日後には、普段の気温に戻るとの予報ですので、この寒さに耐えるのもあと数日のビクトリアでした。

by normantours | 2010-11-24 07:07  

<< クリスマス・イルミネーション Let it Snow!! >>