天皇皇后両陛下ビクトリアご来訪 その4

b0117700_2132668.jpg

これらは、陛下が滞在されていた時の地元紙の様子。土曜日の1面に日本語で「ようこそ」と書いてありますよ!

ここビクトリアは、1953年に天皇陛下が皇太子だった時に初めて日本国外で宿泊された思い出の場所。皇后陛下をいつか、ビクトリアにとの思いが今回のご訪問に繋がったそうです。
b0117700_21402624.jpg

今回の仕事を通して、多くの関係者の方・マスコミの方にお会いすることができましたが、どの方もビクトリアの美しさ・人々の暖かさに感動したとのお言葉を頂きました。

天皇陛下も愛された街ビクトリア。これからも、このビクトリアの美しさをこのブログを通して少しでも多くの方に感じていただくお手伝いができたらと思います。
[PR]

by normantours | 2009-07-15 21:45 | イベント | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://normantour.exblog.jp/tb/11516551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スカーレット at 2009-07-16 14:20 x
 こんにちは。お久しぶりです。いつも楽しく拝見しています。

 私もこのたび天皇皇后両陛下がカナダに行かれると聞き、出発前から関心を寄せていました。なつかしのビクトリアにご滞在中のお二人をテレビで拝見し、「ああ、ここに行かれたのか~」と一人で興奮していました。
 ビクトリアは日系人協会があるそうですから、日本には好感を持ってくださる方が多いのではないかと思っています。両陛下も気持ちのいいご滞在をなさったことでしょうね。
 今はハワイにいらっしゃると聞きますが、帰国後に旅のお疲れが出ませんようにお祈りしたいです。けっこうお忙しいスケジュールだったようですし。
 
 これからもそちらの情報をたのしみにしていますね。暑くなりましたのでごうぞご自愛くださいませ。
Commented by normantours at 2009-07-17 00:08
スカーレットさん:いつもご覧頂きありがとうございます。両陛下がビクトリアで少しでも楽しんでいただけったら、本当にうれしいことですね。これからもよろしくお願いします。

<< 今日のガーデン 7/15 天皇皇后両陛下ビクトリアご来訪... >>